出雲花の郷へ行って来ました

小春日和に誘われて 団地のMさんと二人で西出雲にある「出雲花の郷」へ行って来ました

サムネールにマウスオンして下さい!

<<<<




西出雲駅は各停しか停まりません
車で行けば大きい駐車場もあって良いのですが 運転の出来ない私達はJRを使うしかありません!
途中出雲市駅で 石見キャラクタートレインに追い越されました
お蔭で見た事が無かった珍しい列車を見れて良かったです

P1200161.jpg

P1200162.jpg


帰りの列車は西出雲発→米子行です
ワンマンカー で女性の運転手 アナウンス・発車のベル・も一人で受け持って安全運転
(バックミラーに写ったお姿を撮らせて頂きました)
凄いなあ~と思いました

P1200186.jpg


松江駅で時間があったので「根っ子や」に行き ちょっとリッチな?昼食をとってから出雲花の郷に向かいました



P1200158.jpg P1200157.jpg

P1200159.jpg

アクアス

アクアスのHP

サムネールにマウスオンしてご覧ください!

<<<<<<


息子が会社の夏休みを利用して 8月4日から5泊6日の予定で帰省しました
航空券と宿泊のパックを利用しての帰省です
一泊だけホテルに宿泊です
これだと随分安くなるらしいです

5日は境港の「おさかなセンター」へ出掛け刺身用の白イカ ・カレ・シジミ等を買ってきて夕食はイカ三昧です
娘の所にもお裾分けして喜んで貰いました

6日は浜田のアクアスから大田のサウンドミュージアムへ出かけました

7日は息子が来た時にやって貰おうと メモしていたのを頑張ってやって貰いました
PCの不具合も直して貰いやれやれです

8日は主人の月命日だから 久し振りに3人揃ってお墓参りをして来ました

今日(9日)米子からの最終便で横浜に戻り 私は また明日から何時もの生活が始まります

二千年ハス

4年前の今日 息子は飛行機の最終便で 美しく見えた銀河に向かい 親父が待って居て呉れるように願ったそうです
私と娘は息子の到着を 今か今かとカーテン越しに何度も覗いていました
あれから4年 今は毎朝般若心経を唱えた後主人の遺影と会話をして一日が始まります
二千年ハスを見て来ました
明日は命日です 父さん!安らかにお眠りください
明日はお墓へ会いに行くからね




公民館の高齢者学習部主催の社会見学に参加して来ました
荒神谷遺跡・二千年ハスを見学後 出西窯に行きました
32人がバスに乗り込み 途中雲行が怪しくなり小雨が降りだしましたが そこは皆さんの日頃の行いが物を云い 
バスを降りる時は雨は上がって薄日さえ射して来ました

ピンクの花が古代へと誘います

P1190901.jpg


P1190913.jpg


P1190899.jpg


P1190903.jpg........ P1190917.jpg


荒神谷遺跡公園全景

P1190893.jpg

P1190921.jpg


次回は荒神谷遺跡と出西窯をUP致します

イングリッシュガーデン

昨日(18日)近所のKさんのお誘いを受け Mさんも誘って三人でイングリッシュガーデンに行って来ました
バラは終わり紫陽花や百合が綺麗でした

クラフト展が開催中とあって大勢の人で賑わっていました
陶器・皮製品・洋服・手芸品・食べる物・・・・県外からも沢山出店されていました
最高気温30℃との事でしたが 案外風は爽やかでそんなに気温が上がった実感はありませんでした!

BGMはクリックで開始 ダブルクリックで終了です

<<

サムネールにマウスオンして下さい!

イングリッシュガーデン
<<<<<<<<<




 border=... ...

... ...

イングリッシュガーデン(2)

5月28日の画像です
縦画像を纏めました サムネールにマウスオンして下さい!

<
 イングリッシュガーデン(2)
<><>
<><>
<><>
<><>
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR