ヤマガラ

何時頃からだったか かなり涼しくなり 今は23℃です
外は霧雨です
今晩は気持ち良く眠れそうです

そんな中ヤマガラの水浴びが終わったようです
気が付いた時は時すでに遅しでした
その後 梅ノ木に止まり羽繕いです
蹲の水が随分汚れていたので 飛び去った後掃除をしました
次回来た時は気持ち良く水浴び出来ますよ!




tag : ヤマガラ

ヒヨドリ

やあ 今日は!   今日も暑いけど大丈夫かい?


雀の水浴び

あら? 変わった小鳥が水浴びをしていると思って撮ったら あらまあ!雀でした

DSC_7423.jpg

DSC_7424.jpg

昨晩は水郷祭 宍道湖上で1万発の花火が打ち上げられました
今年はとても良かったようです
私は以前湖畔まで行って見た事がありますが 帰りが大変でしたので 今年はマーブルテレビの中継で楽しみました
因みに去年より2万人多い 32万人の人出だったそうです

P1200020.jpg P1200016.jpg

ヒヨドリの水浴び

高校野球の決勝戦が出雲×立正大湘南があり出雲が優勝 甲子園出場が決まりました

ヒヨドリが水浴びにやってきました
周りを気にしながらあっち行ったりこっちに来たり 顔をつけたりお尻をつけたりと忙しそう!

P1190986.jpg

P1190984.jpg

P1190983.jpg

P1190979.jpg

イソヒヨドリ&雀

柊の下をチョコチョコ走っていくイソヒヨドリ 隣の屋根に止まって此方を振り返っていました

P1190136h.jpg

可愛いとは とても言えませんが・・・

P1190137.jpg

大降りはしないものの時折時雨れるうっとおしいお天気でした
傘を持って3000歩程歩いて来ました
途中綺麗な天使の梯子を見ました

P1190138.jpg

の画像は先日(7日)に撮ったものです

P1190134.jpg

P1190135.jpg
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR