息子の帰省

息子が6日から帰省して居ましたが たった今横浜に戻りました
4泊5日の帰省です
帰省中はレンタカーで移動します

7日に境港水産物直売センターへ魚を買いに行きました
とても新鮮で安いです
彼は和食を作るのが趣味です
大きなお魚を買って 自分でさばきます
鯛 ・ 鰤 ・ 槍イカ等を買い 其の日の内にさばき 夕食は魚三昧です 
美味しかった!
娘に電話したら喜んで取に来ました

さばくのは マイ包丁・・・ 自分の家から持って来ました
我が家の包丁では駄目だそうです
重たいのにご苦労さん
鯛と鰤と大格闘  ようやるわ!と思いました

【境港漁港】

P1190296.jpg


今日10日に松江城の梅林を見に行きました
殆ど満開でした

【松江城】

P1190309.jpg


【松江城梅林】

P1190300.jpg


メジロが一本の樹に5~6羽も居ましたが 動作が早く上手く撮れません!

P1190307.jpg

P1190305.jpg


【松江城の椿谷】

P1190297.jpg

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR