高知の旅(2) 桂浜

土佐が生んだ維新の英雄坂本龍馬 
慶応3(1867)年11月15日 京都近江屋で土佐の盟友(中岡慎太郎)とともに襲撃され 33歳の若さで亡くなったとの事です
遥か太平洋の彼方を見つめている龍馬像の横に 展望台が設置され 龍馬と同じ目線で太平洋を望む事が出来る様になっていました
展望台に上って見たかったけど ここに辿り着くまで かなりきつい坂道を上って来たし 団体行動でゆっくり時間も取れなかったのであきらめ 浜辺を少し散策する事にしました



一度訪れて見たかった桂浜 
この浜辺に立ってお月さんを眺めたい!


お天気も良く快適な旅を楽しみました



奈半利駅から「ごめん・なはり線 オープンデッキ車両」で安芸駅へ



オープンデッキからの眺めは白と黒の世界!
ビニールハウスばかりでトンネルが4か所もありました



約30分で安芸駅に到着



高知県が童謡の故郷だなんて知らなかったです
好奇心から ちょっと入って来ました
個々の部屋に違う曲が流れる? と思いきや 残念でした! トイレ全体に聞こえるように曲が流れていました(笑)

次回はモネの庭を中心にUP致します

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR