宍道湖

島根県立美術館で開催中の
「水辺のアルカディア」を学芸員さんの解説を聞きながら鑑賞する機会があり 出かけて来ました
最近耳が遠くなったせいもあるのですが 少し聞き取りにくい所がありました
けど 神話の世界を十分楽しむ事が出来ました

少し早めに行って宍道湖畔に出て見ました
宍道湖は黄砂でかなり霞んでいます

幸せを呼ぶ兎の前には 女の子が何を願って居るのでしょうか?
座り込んで会話をしている様です
男の子たちは小さな斜面を利用して 「スノボ」を楽しんでいました
ベビーカーをご主人が押していらっしゃる 若いご夫婦の姿が微笑ましい!
写真を撮りたかったけど御遠慮しました

宍道湖はいつ来ても大きな心で私達を迎えてくれます
友達と云うのです
「松江は本当に良い所だね」って!

【島根県立美術館ロービー】

P1160027.jpg


【袖師地蔵】安全を願って!

P1160024.jpg



悲しい伝説の島 嫁が島と袖師地蔵  伝説については 【神々のふるさと山陰】 

【嫁が島とお地蔵さん】

P1160023.jpg


木の杭の先端には鵜が留まっています
向こう岸は松江しんじ湖温泉街です

【穏やかな昼下がり】

P1160021.jpg


【スノボを楽しむ少年】

P1160015.jpg


【将来が楽しみです】

P1160014.jpg

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR