仲睦ましい燕

画像は今日歩いた時に出会ったツバメです
微笑ましい姿を捉えました

サムネールにマウスオンして下さい

[仲睦ましい燕】

<
仲睦ましい燕
< < < < <


新聞の暮らしのページに 熱中症にご用心【暑さに体を慣らす「インターバル速歩トレーニング」】の文字を見ました
本格的な暑さが来る前に熱中症に掛かりにくい体を作る
熱中症予防のみならず筋力や血液量もアップ

◎1回30分以上 週2~3回
◎3分間の早歩きと 普通のペースを繰り返す


早歩きは 初心者なら1分間130歩 上級者なら150歩
無理をしない事が大切だそうです

私は早速やってみました
3分が時計では解りにくく 今日は適当に歩きました
帰って調べて見たら タイマーを持って歩けばOKだという事が分かりました
ちょっと頑張ってみるか!
中性脂肪の改善にも効果があれば良いのですが・・・

万歩計を見たら
しっかり歩は 3766歩 33分でした
1分間では 114歩になります
130歩とするにはもっと早く歩かないといけません!
今日は33分間とおして歩いたので・・・ 3分間だともっと早く歩くことが出来ると思います
でも 1分間で130歩は無理かも知れません!

3日坊主にならない様やって見ようかな!!

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR