日本庭園鑑賞

昨日 「日本庭園鑑賞のツボ」を由志園に行って勉強して来ました
何時もは広い園内を見て よく手入れがされていてお花が綺麗 と気持ちを癒されていました

でも 昨日はちょっと違います
久しぶりに入った市民大学から由志園に行って 庭師さんの講義を聞き予備知識を持っての園内散策です
歩きながらも説明を聞き 実技を交えて教えて下さったから とても良かったです
2人の庭師さんの熱く語られる説明を聞き 庭をこよなく愛してらっしゃる姿に感銘を受けました
由志園で働いている 庭師さん7人の庭への思いが伝わって来くる昨日の由志園でした

園内は芍薬がとても綺麗でした
ヤマボウシも我が家のものと違って 立派な花を付けています
その一部の画像をUPしました

  
【芍薬(1)】
P1150989.jpg


【芍薬(2)】
P1150988.jpg


【芍薬(3)】
P1150986.jpg


【芍薬(4)】
P1150984.jpg


【芍薬(5)】
P1150990.jpg


【ヤマボウシ】
P1150982.jpg


【枝垂れ桜・・・花が咲いた時は綺麗だったでしょうね】
P1150971のコピー


【枝垂れ桜・・・実をいっぱい付けていました】
P1150972.jpg


【庭園の一角・・・新緑がまぶしい!】
P1150970.jpg


【配置されている石にもそれぞれ名前があるのですね】



【紅葉の剪定実技】
P1150967.jpg


【枯山水の庭園の手入れ】
P1150995.jpg




大切な時間を私たちのために割いて下さって有り難うございました
今後も四季折々に訪れて楽しみたいと思います

.................... 【お二人の講師さんに感謝!】
P1150997.jpg
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR