岡本太郎美術館へ行って来ました(横浜3)

所在地: 川崎市多摩区枡形7-1-5
岡本太郎と云えばまず思い浮かぶのが「太陽の塔」 そうしてあの名言 「芸術は爆発だ」です
3月27日 息子と一緒に岡本太郎美術館へ行って来ました
美術館は生田緑地内にあり 池や森林を抜け 鳥のさえずりを聴きながら階段を上った所にありました


【岡本太郎美術館】

館内の撮影は禁止されています
このスペースのみ自由に撮影許可でした
椅子に座って鑑賞する事もOKです
一番奥は手のひらの椅子・・・私は其処に座ってハイポーズ!


【唯一撮影を許可されているスペース】



シンボルタワー「母の塔」は豊かな自然に調和し 
高さ30m 塔の正面は まっすぐ高津区二子の岡本かの子文学碑「誇り」に向けて建てられているそうです


【母の塔】


「樹霊」水の中に佇んでいます
何か動物の角の様にも見えますが・・・

【樹霊】




静かな森林の中に美術館は建てられていました




記念に買って来ました
大阪万博の跡地に今もある太陽の塔
そっと玄関に置きました

P1150670.jpg P1150671.jpg
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR