白い宍道湖

立春寒波が居座っています
玄関を開けて吃驚しました
新聞配達の人の足跡が雪の上にくっきり見えます
雪は10㎝ほど積もっていました
そんな中友達と3人で美術館へ行って来ました

【島根県立美術館】
島根県立美術館


宍道湖畔に出て見ました
雪の中の12羽の兎のブロンズ像
「後ろ足で蹴っている」と、「 前足で着地している」の二種類で掛けて行く動作を表し
最後の1羽が座って宍道湖を眺めています
12羽居ますが3種類で構成されていたのですね
後ろから撮って初めて気が付きました

【12羽の兎のブロンズ像】
12羽の兎のブロンズ像



嫁が島の向こうに白銀の山並みがとても綺麗に見えました

【白銀の山並みと嫁が島】 白銀の山々と嫁が島



湖畔には人の気配がありません!
【色のたのしさ】を見たので白い宍道湖と名付けました?


[白い宍道湖】 白い宍道湖
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR