堀川遊覧船

お友達と堀川遊覧船に乗りました。
冬の間は船に炬燵があります。
堀川には16本の橋があります。
そのうち4つの橋は橋げたが低いため船の屋根を下げて潜ります。
松江のお殿様に、うやうやしく「へへーい」って感じです。(笑)

カメラを持って出なかったので携帯で写しました。
17年前に運航を始め、先日500万人達成したそうです。

 ぐるっと松江堀川めぐり 
【4つの橋は頭を低くして潜ります】
NEC_0002s.jpg

NEC_0003[1]

1月・2月は冬季市民割引で半額の料金で乗る事が出来ましすP1150160s.jpg



松江駅の近くでランチをとって、カラコロ広場まで歩きました。
ご褒美に美しい大山を見る事が出来ましたが、
残念な事にカメラを持って出て無かったので携帯で撮りましたが・・・ ちょっと解り辛いですね。

大山が写っているのが解りますか?
NEC_0005s.jpg



何となく介護保険被保険者証を見ました。
有効期限が平成23 年3 月31 日となって居ます。
「あら大変新しい保険証はどうしたんかしら?」と不安になって、市のホームページを見て安心しました。

〜有効期限のある介護保険被保険者証をお持ちの方へ〜有効期限は廃止されています。
有効期限が書かれている保険証を大切に保管してくださいと云う旨記載されていました。ほっ!

「ややこしいね!有効期限の書かれて無い新しい保険証を交付して下されば良いのに。」と思いました。
今更そんな事を思うのは私ぐらいなのかなあ?

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR