お湯かけ地蔵

25日小さな小さなクリスマス会兼忘年会を3人でしました。
ホテル一畑でランチをし、美術館で伝統工芸展の鑑賞をするのです。
私は待ち合わせの一時間前に行き、宍道湖畔からお湯かけ地蔵まで歩いて来ました。
その様子をご覧ください!

宍道湖湖畔では多くの市民がジョギングやウォーキングを楽しんでいます。

P1150102.jpg

琵琶法師の像があります。
バックの建物が一畑ホテルです。

P1150107.jpg

観光客かしら、5~6人が足湯を楽しんで居られました。

P1150110.jpg

時間があったのでお湯かけ地蔵に向かいました
ホテルや旅館が立ち並ぶ中を歩いていると、何処からとなく温泉の香りが漂ってきました。

P1150114.jpg

可愛いお地蔵様が・・・ご近所の方かしら?お花を供えに来られました。
温泉の恵みに感謝して建立された「お湯かけ地蔵」、お湯をかけて健康と幸せをお願い致しましょう。

P1150116.jpg

この大きな柄杓で頭からお湯を掛けます。
かなり重たかったです。

P1150118.jpg
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR