由志園~境港~金持神社

久しぶりにバスツアーに参加して来ました。(8日)
「由志園~大魚市場~お菓子の壽城~金持神社~鳥取花回廊」
(鳥取花回廊は次回UPしたいと思います)

人気コースとあって、5人も知っている人が同じバスに乗って居ました。
11時出発で20時40分着の予定だったのが19時30分着と1時間以上早く帰る事が出来ました。
どの場所でも、乗客の皆さんが集合時間より早くバスに戻り全員揃ったら出発だから・・・
素晴らしいお客さんばかりで楽しいプチ旅となりました。

サムネールにマウスオンして下さい


<
菰を被って あっち向いてホイ!
< < < <


   【庭園の奥の方にある滝】

滝


境港の魚市場にも行きました。
水木しげるさんのゲゲゲの鬼太郎像が玄関でお出迎えです。
画像にマウスオンして下さい ねずみ男もちゃんと居ますよ!



【境港の魚市場】

<


  【車窓から見た大山】

大山


縁起の良い名前の神社にお参りして年末の金運祈願!に行って来ました。(笑)

....... 所在地 鳥取県日野群日野町金持
パワースポットで有名らしいです。(宝くじが当選する?)
金持地区は古くは「玉銅」の産地。
原料の金(砂鉄)が採取できる谷を多くもっていた事に由来しているとか!

 
 
【金持神社】かもちじんじゃ 

金持神社 金持神社

狛犬


クリックで大きい画像を表示します

 

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR