アサヒナカワトンボ & 松の芽摘み



 BGMは「歌の翼に」


さあ、ご一緒に歌いましょう!

歌の翼に

1. 歌の翼に あこがれ乗せて
   思いしのぶ ガンジス
   はるかの彼方
   うるわし花園に 月は照りはえ
   夜の女神は 君をいざなう
   夜の女神は 君をいざなう

2. すみれの花は ささやく 星に
   バラは ほほえみて
   ほのかに 香る
   うるわしの花園に 鳥はたわむれ
   夜の女神は 君をいざなう
   夜の女神は 君をいざなう

昨日の夕方、庭でこんなに綺麗なトンボを見つけました。
胴体は緑色と金色、羽は透明です。


【アサヒナカワトンボ】 DSC_6749.jpg

DSC_6744.jpg


昨日、松の芽摘みを始めました。
雨も上がった夕方、涼風が吹く頃を見計らって小さい方の木をしました。


【上半分出来ました】 P1140617.jpg

【芽摘み終わりました】 DSC_6755.jpg

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR