雪の日も来ますよ!

極寒の寒さが続きます。
今朝は-3℃だったとか!
明日の朝はもっと寒い-4℃の予報です。
外の水道が凍らないか心配ですから、主人の古い靴下を履かせてポリ袋をかけて置きました。

雪が降りしきる中今日も2羽のメジロがやって来ました。
連れ合いがミカンを啄んで居る間、山茶花の中で見守っている優しいメジロです。

【山茶花とメジロ】
P1140216山茶花とメジロ


時々風にあおられながらも安心してゆっくりミカンを啄んでいます。
よろめきながら食べている姿はとても可愛いです。


【強風でよろめくメジロ】
P1140213強風によろめくメジ


仲良く一緒にミカンを啄みます。


【仲良しメジロ】
P1140222仲良し


メジロは少し位人の気配がしても平気ですが、ヒヨドリは決して寄りつきません!
窓越しで撮影です。


【ヒヨドリ】
P1140224ヒヨドリ

コメントの投稿

非公開コメント

仲良しメジロちゃん♪

くりちゃん、こんばんは~♪
雪が降っても鳥ちゃんたちって元気ですよね。
ツガイでミカンを食べてる姿、本当に可愛いなぁ♪
きっとくりちゃんちのミカンが美味しいのでしょう!
よろめきながらもしっかり食べてる姿、私もくりちゃんと一緒に
見てみたかったわ。
ヒヨドリって臆病なのかしらね~すぐに逃げちゃうし・・・
ミカンの食べ方も汚いのよね~ヒヨドリって!
メジロちゃんは上品な食べ方しますよね!
明日の朝も冷え込みますから、風邪ひかれないように!

おはようございます。

くりちゃん
凄く寒いねぇ
氷点下で凍りそうよ。
メジロちゃんが、蜜柑を啄んでいて
可愛いわ。
仲良し夫婦でしょうかねぇ

ヒヨドリは警戒心が強いですよね~
窓越しでの撮影でしたかふふふふ
知らぬはヒヨドリね。

ユメさんへ

メジロはお天気の良い日は何処かに餌があるのか、庭に来ない様に思います。
ミカンを上手に食べている姿をそっと見て居ますと気持が和みます。
ヒヨドリにミカンを見つかったら最後、直ぐに無くなってしまいます。
モチの木の下にクリスマスローズがあるのですが、
ヒヨドリが其処に糞を沢山落として行くのでとても汚ないわ!

啓さんへ

昨夜は冷え込みましたね。
とても寒かったわ!
メジロに毎日癒されています。
つがいで来るから面白いです。
そうよ!
メジロのミカンを食べて居るヒヨドリを写したかったけど・・・写せません!
ガラス越しに・・・写されて居るとは知らずに大きな顔してたわ(笑)

今晩は~

昨日は寒かったでしたね。
餌のお皿が雪に埋もれてしまって。。。
メジロが美味しそうにおミカンを食べてると嬉しいですね。
チョンチョンと細いくちばしで突く姿が見ていて飽きません。

ヒヨドリがあの大きな体に似合わず用心深いのも餌台を置いて知りました。
ガラス戸に近づいただけで逃げる時もあります。
そうして食べる時は遠慮なし。
おミカンが皮だけになって転がってました。
彼らは彼らで必死に生きてるのでしょうけど。
憎まれ役かな。

メイさんへ

今朝ヒヨドリが威嚇するする様に大きな声で鳴いていました。
見ると、昨日置いたミカンが裏返っていました。
多分ヒヨドリの仕業と思いますが!
生きるためには必死なんでしょうけど、やっぱりヒヨドリは来て欲しくないです(笑)
今日一日メジロの姿は見ませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント有難うございました。m(__)m
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR