日参するメジロ君

メジロがミカンを啄みに毎日やって来ます
サムネールにマウスオンして下さい m(__)m

<
<
<
<
<
<
山茶花の下にミカンを置きました
<
<
<
<
<



昨日少しだけ歩きました。
途中雀の大群に出会いました。
つり橋をそろそろ歩いている様に見えました。
雀だって可愛いね。

P1140179s.jpg

P1140182雀

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♬

くりちゃん
メジロちゃん番で来て仲良く蜜柑を啄んでいますね。
可愛いわ・・・

すずめの大群ですね~
こんなに沢山を撮されて凄いわ。
雀の学校みたいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめ吉

くりちゃん、こんばんは~♪
メジロちゃんが蜜柑を食べに来ていますね。
ツガイで来て一緒に食べてる姿って可愛いですね。
なかなかこんな光景は見られないです。
さすが~くりちゃんナイスショットですね!

雀ちゃんも可愛い鳥ですよね。
都会では姿を見かけなくなったって聞いてますが、
こっちにも雀は沢山居ますよ~♪
雀が居なくなったら寂しい話よね。

啓さんへ

メジロってなかなか可愛いですね。
日中はあんなに食べて大丈夫かな?と思う程長時間ミカンを啄んで居ます。
そっと窓を開けるのも気づかないで!
散歩をして居ると雀やカラスの大群を良く見かけます。
今年は特に多い様ですね。

コメント嬉しく拝読いたしました。m(__)m

ユメさんへ

多分ツガイだろうと思います。
だってとっても仲が良さそうだから。
相手が食べて居る間じっと我慢して待って居る姿がいじらしいです。
今年は特に雀が沢山居る様に思います。
都会の方ではあまり見かけないそうですね。
寂しい話です。

メジロ

何やらお話しながら仲良くおミカンを突いてますね。
たま~に怒られてたみたいだけど。
セリフが面白いでした。
うちへ来るメジロカップルは大きい方が来ると必ず小さい方が追い払うんですよ。
見た目似てるけど違うカップルかしら。

去年の夏は雀がいなくて何故かなあって思いましたけど。。。
今頃は群れを良く見かけます。
安心しました。
一番身近な野鳥ですから。

メイさんへ

今日もヒヨドリに脅えながらミカンを啄んで居ました。
ヒヨドリは用心深いのか?人に気配がすると近寄って来ません!
知らない間にミカンを綺麗に食べられてしまいました。
去年は野鳥を殆ど見なかったですね。
今年の雀とカラスの多さに吃驚です。
稲が実っている時と違いますから許せますね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR