「風の丘公園」まで散策

我が家から2㎞位の所に風の丘公園があります。
今日は何時もより早い時間に散策して来ました。
持田川の堤を歩いて居ると、鴨が2羽足元より飛び立ちました。
農道をひたすらビジネスパークに向け歩きます。
15分位でビジネスパークの入り口に着きます。

ビジネスパーク入り口

其処からかなりの勾配になっています。
ジワッ~と汗ばんできました。
途中近所の奥さんと出会いました。
彼女はビジネスパークの駐車場迄車で来られたそうです。

広い歩道

右手には「集りの広場」があり、父と子がラジコン飛行機を飛ばして遊んで居ました。

集りの広場

暫く行くと勾玉の広場があります。
勾玉に似せて作られた広場です。
人影はありません!
私はこの広場が気に入って居ます。
ベンチも備わっていますよ!

勾玉の丘公園

とっとこ、とっとこ歩いて風の丘公園に辿り着きます。
一番人気のある公園です。
ジョギングをする小父さんや、凧揚げをして居る家族も居ました。
風の丘公園には石の風車があります。

風の丘公園

風の丘公園(2)

ハクセキレイが目の前を横切りました。

ハクセキレイ

今日は節分。
昼食に恵方巻きを作って主人と一緒に南南東を向き丸かじり。
毎年スーパーで買って居ましたが、今年は食べられるサイズの物を自分で巻きました。
夕食後には「鬼は外福は内」をやって年の数より1個多く食べました。
と云っても歳の数は多すぎて食べられません?
から、一粒を5歳に数えて・・・(笑)

節分福豆

コメントの投稿

非公開コメント

風の丘公園

くりちゃん、こんにちは~♪
ここ数日は暖かいですね。
散策には気持ちの良い気候になりましたね。

風の丘公園を見ると、あの石の風車がすぐに思い出されます。
メイさんの愛犬「メイちゃん」がお散歩に来てたこと・・・
忘れる事が出来ません。
皆さんの憩いの場になっていますね。
このまま春が来ると良いのですが・・・
また寒くなりそうですね!

恵方巻を作られたみたいですね!
あら~お写真がないから残念・・・
私も歳の数ほど食べられなかったわ。
今日は立春ですね。
暖かい雨になっていますよ!

今晩は~

くりちゃん しっかり歩きましたね。
風の丘公園まで歩いたら理想的な歩数ですね。
↑のゆめちゃんの嬉しいコメント。
公園でのメイを覚えていてくださったんだわ。
あそこは芝生が足に優しいからワンコが集う公園ですね。

手作りの恵方巻き 美味しかったでしょう。
作法に乗っ取って食べたらきっと良いことがありますよ。
今年はスーパーで買ったのですがハーフサイズだけは売り切れてました。
皆さんさすがに一本丸かぶりは無理なようで。。。

今日は我が家の庭にジョウビタキ、メジロがやってきましたよ。
だけどカメラをセットしてなくて。。。
写せませんでしたけど目で楽しみました。

ユメさんへ

太陽が顔を出すと嬉しくなります。
風の丘公園はメイちゃんがよく遊んでいた場所でしたね。
あの可愛い姿が懐かしく思い出されます。
恵方巻きを作りましたよ!
細くて短いもの・・・これは主人用です。
少し太くて少し長いもの・・・これは私用。
恰好悪くて画像はありません。(笑)
三寒四温で春はゆっくりやって来ますね。

メイさんへ

久し振りに沢山歩いた気がします。
ユメさんはメイちゃんの事をとても気にされて居ましたからね。
メイさん!嬉しいですね。
恵方巻きは好きな物を入れて巻いたわ!
巻く時になって巻き簾は?と探したくらい使ってなかったです。
メジロやジョウビダキがお庭に来て良かったね。
餌を食べているメジロは撮り易いですが・・・なかなか難しいですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR