メリークリスマス

クリスマスイブを楽しんでいらっしゃいますか?
今朝は雪が少し積りました。が今はすっかり消えています。

ビオラもなでしこも雪の中でも元気に咲いています。
なでしこは陽射しが少ないからでしょうか?赤一色です。
ハボタンは軒先に置いて居ますが雪を被って鮮やかです。


ツリーをクリックで
BGM(もろびとこぞりて)再クリックで閉じます 

<<



【ビオラ】
ビオラ

【なでしこ】なでしこ

【葉ボタン】
ハボタン

【松の木に雪の花が咲きました】
松の木に雪の花

ani2-santa.gif


お友達に電話をしたら「犬を散歩さしています。」とお母様。
私も少しは歩かなきゃ!
と云う事で40分ほど散歩をして来ました。

【冬景色】

冬景色

【東の空】  お月さんが何処にあるか解るかしら?
東の空

【西の空】   刻々と変わりゆく1
西の空1

【西の空】   刻々と変わりゆく2
西の空2

【西の空】   刻々と変わりゆく3
西の空


歩いた後はとても気持ちが良いですね!



コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

メリークリスマス♪
ホワイトクリスマスになりましたね。
私は昼から日差しが出たのでガラス戸にホースで水をかけてきれいにしました。
だからお散歩はおサボり。
くりちゃんはしっかり歩いたのね。
お月様 見えましたよ。

雪の中でも花たち元気ですね。
凍ってしまわないかと思うけど辛抱強くて感心します。


メリークリスマス♪

くりちゃんの所は、ホワイトクリスマスになりましたね。
ちょっと羨ましいなぁ。
でもお花ちゃんたちは、ちょっと寒そうにしてるね。
ちょこんと顔を出してるビオラちゃんはクリスマスっぽい感じがしますよ。
松の木の雪の花も素敵♪

空の雲から覗く太陽の光が美しいですね。
寒いけど散歩してると、こんな美しい空が見られますよね。
歩いてると不思議と体が温まって来ますよね。
40分の歩かれたなんて、くりちゃんは凄い!
でもあまり無理はしないように・・・

メリークリスマス

くりちゃん
ホワイトクリスマスになっちゃったね。
雪の中でビオラが咲いていますね~
葉牡丹の赤いのは珍しいね。

寒くてもお散歩をせれて凄いわ・・
昼間のお月様、良いわね。

畑や田んぼに霜が下りているのかな~

ブログをお休み中ですが時々、見せて貰います。

メイさんへ

メイさん頑張りましたね。
ガラス戸が綺麗になって気持ち良いでしょう!
我が家はまだです。
大雨が降ってガラス戸を綺麗に洗って呉れないか?なんて思ったりして・・・
そんな事あり得ないよね。
少し位寒くても歩くと気持ちが良いですね。
「月は東に日は西に」でした。
雪が氷の様になっていると、大丈夫かな?とお花を覗きこんで居ます。
お花は強いのですね。

ユメさんへ

朝だけホワイトクリスマスでした。
積らないで降るだけだったら良いのですけど・・・
気分が出るしね。
ビオラってか弱そうに見えるけど、強いのですね。
歩いて帰るととても気分が良いわ!
足や身体はぽかぽか。
手だけが冷たく感覚が無くなっていました。
次回からは暖かい手袋をする事にします。

啓さんへ

啓さん!
お休み中なのにコメント下さってありがとう。
クリスマス寒波の襲来でとても寒かったですね。
こう寒いと散歩に出るのも勇気が居るわ!
でも、歩いて来たら気分爽快よ!
畑や田圃は霜では無くて枯れ草よ。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR