寒い日曜日!

外は身を切る様な寒さになって居ます。
雪が降ったり止んだり、お日さんが出たり陰ったりの変わり易いお天気です。
そう云えば12月7日が大雪でしたね。
寒くなるはずだわ!

BGMクリックで開始再クリックで閉じます

<<


階段を上がった所の小窓は薄いカーテンだけだったので、以前使っていた厚手のカーテンをちょきんと切り裾を手縫いして(ミシンを出すのが面倒)ぶら下げました。
少しでも省エネに繋がる!かな?
もう一つ、先日主人が椅子に座って居る時に使う電気膝掛けを買いました。
そのカバーも縫いました。
使い古しの毛布カバーのファスナーを生かして作り替えました。
寒くて外に出れないし、仕事が捗ったわ!

11時過ぎの画像です。
クリックして下さい!3枚あります。

<<雪が降ったよ!(1)

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

そうですか。
7日が大雪だったのですね。
寒いはずだわ~
でも今年は寒さがいつもより厳しいように思います。
自然には抗いようがないですがいやだなあ。

カーテンとひざ掛けカバーを手作りされたのね。
手縫いは作り手の暖かさが伝わっていいと思いますよ。
ご主人様はお膝も心もホッカホカですね。

仲良し「ポッポの会」がいつまでも続きますように。
お金で買えない貴重な財産ですね。

こんにちは♬

くりちゃん
BGMも聞きました(拍手)

家に居られる時は色々と作って居られるのね。
ご主人さまも暖かいひざ掛けが出来て喜んで
おられるでしょうね♫

仲良しの会でのお食事は楽しみながら良かったですね。
私は忘年会はゼロですから羨ましいわ。

Iさんは頑張っておられますよね。
くりちゃんは、パソコンのホームページを作られたり
ソースまで作っちゃうんだから素晴らしいわ。

雪が降って寒いですね、お身体ご自愛下さいね。

こんばんは~♪

今年は雪が舞うのが早いですよね。
九州の初雪も早かったです。
でもこの寒さも大分慣れて来ましたけどね。
でもやっぱり暖かい方が良いなぁ。

くりちゃんは器用だから、手作りで何でも作っちゃいますね。
ご主人さまも喜んだでしょう♪
くりちゃんの愛情たっぷりのひざ掛けカバーですね。
松江の寒さはまだまだ続くと思いますので
お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

メイさんへ

暦通りに寒くなって来ましたね。
歳をとると寒さが応えます。
ミシンは二階に置いてあるし、出すのが面倒だからチクチクと手縫いにしました。
チグハグな出来栄えですが人様には見せられません!
遠慮なく話し合える友は貴重な存在だと思います。
何時までも続く様に・・・

啓さんへ

「♪ 冬の夜」は良い歌ですよね。
私なりに作ったんだけど、啓さんがご覧になったら笑われそうです。
Iさんが誰だかお分かりになった様ですね。
私は彼女から何時も元気を貰って居ます。
寒い日が続いて居ます。
お互いに風邪を引かない様に気を付けたいですね。

ユメさんへ

何時もユメさんのブログで癒されています。
ワンちゃんとお花・・・素敵です。
ふふ、愛情たっぷりだなんて!
ただ、汚れたら困るからです。(笑)
寒くて散歩も儘になりません。
部屋の中で足踏みをしています。
ユメさんの風邪が入らない様にお気を付け下さいね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR