たった一つの忘年会

昨日(12月7日)
「ポッポちゃん」の忘年会とクリスマス会を兼ね「ラグー」でランチを楽しみました。
久し振りに全員(5人)が集合です。
皆さん其々まだまだお元気。
私は彼女達から、いっぱい元気を貰って来ました。

s さんが一番力を入れて居られるのは、小学校や幼稚園、偶には中学校にもお話の出前に行く事。
I さんは高齢者体操を地域で指導する事。
T さんは畑をして家事をこなし、日本はもとより海外旅行を楽しむ事。
もう一人のI さんは、お孫さんの面倒を見る傍ら、卓球クラブで汗を流しお花に書道を長く続けられどれも先生級。

4人とも私の自慢のお友達です。
そして「くにびき学園」の同級生。
卒業して早13年が経ちました。
何時までも何時までもこの会が続けられますように・・・願っています。


先日の試してガッテンで放映していた「転倒予防」の話題が持ち上がりました。
「あれって難しい!」
足踏みをしながら手で右肩(1)左肩(2)右脇(3)左脇(4)頭(5)お腹(6)
の数字を言葉に出して云いながら触る。

何かを考えながら歩くと転び易い!
其れを鍛える為の体操?と云うけど・・・
(皆やってるかなあ?)

追記:少しなれれば簡単ですね。(9日)


「ポッポちゃん」と名付けたのは
遡る事13年
3人でトロッコ列車で奥出雲の紅葉狩りに出掛けた時、初老の小父さん達のグループに出会いました。
そのグループの名前が「ポッポ」
これっ頂き!
私達は「ポッポちゃん」この名前気に入って居ます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR