2日の散歩で出会った鳥達

サムネイルをクリックしてください 再クリックでもとに戻ります




アオサギ曰く 「正面から見て!こんな姿あまり人様に見せないのよ?」

青鷺4


【白鷺】マウスオンして下さい・・・飛び立ちます
 
<白鷺が飛んだ!


.................................................................小鳥と鴨達

小鳥 鴨達

コメントの投稿

非公開コメント

アオサギ

アオサギさん 屋根にも止まるのね。
さそ見晴らしが良かったでしょう。
シラサギは群れだけどアオサギはいつも一羽でいることが多いように思います。
かなり大きいからふいに近くで飛び立つとびっくりしますね。

マウスオンしたらシラサギが飛び立ちました~

こんばんは~♪

アオサギちゃんが屋根の上でモデルになってくれてますね。
私も一度だけ海沿いの屋根に止まってるのを見ました。
高いところが好きなのかしら・・・
それともくりちゃんがやって来るのを待ってたのかもね。
シラサギの飛び立つ写真も素敵ですね。
なかなか私は鳥が飛び立つ姿って撮れないわ。
冬は寒いけど、色んな鳥達に出会えるから嬉しいですね。

今晩は♫

くりちゃん
青鷺や白鷺が屋根の上に来てくれたのね。
近くから見たら大きいでしょ

飛び立つのは大きく見えますから・・・

外は霰が降っています、寒いので寝ます
お休みなさい。

(主人が学園の旅行で皆生にお泊りです)
くりちゃんは、ご主人様が入院をされて居られた頃は
1人で寂しかったでしょうと思いました。

寒くなりますのでお身体ご自愛下さい。

メイさんへ

絶景かな!って屋根の上からは夕日に映える景色を眺めて居たのでしょうね。
永い間動かないで居ましたよ。
その様ですね。
白鷺はよく何羽かで居るみたいけど、青鷺はたいがい一羽で居ますね。
居る事を知らないで横を通ったら不意に飛び立って「あっ吃驚した!」って・・・そう言う事が良くあるわ!

ユメさんへ

ふふ、多分私を待って居て呉れたのと思いますよ!(笑)
可愛いですね。
毎年我が家の庭にやって来る「メ・ジ・ロ」全く来ないのよ!
ヤマガラも来ないし最近小鳥達に嫌われたみたい!です。ショック!!
もう、野の花も少なくなったし、ちょっと淋しいけど鳥達にあったらその分嬉しいですね。

啓さんへ

鷺達は大きいから絶好の被写体です。
小鳥はあまり見かけませんね。
最近霧が出る事が多くなったみたいですね。
急に寒くなって・・・
ご主人は学園の皆さんとご旅行でしたか~
(私達のクラスは泊りがけの旅行はやらなくなりました。)
啓さん、寂しいのでしょう!
お布団を確り掛けて風邪を引かない様にお休み下さいね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR