デンマークカクタス

2011年11月にお友達より頂いたデンマークカクタスが今年も沢山花を付けました。
薄いピンクの花は蕾の時は白色でした。
管理が悪かったから全体の形が押しつぶれた様になってしまった様です。
が、赤と白綺麗です。
台所に置いて毎日楽しんで居ます。

サムネールにマウスオンしてご覧下さいm(__)m <
デンマークカクタス(28日・・・去年頂いた時より形が悪くなってしまいました)
< < < < < <

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~♪

くりちゃん、こんばんは~♪
デンマークカクタスは2種類の色なんですね。
家の中にお花が咲いてると、心も和みますよね。
特に寒くなって来ましたから、可愛い色があると心も温かくなれますね。
私はなかなか上手く育てられないわ・・・
いつも枯らしてしまったるのよね。
このお花を見ながら、美味しいお料理を作っていらっしゃるんでしょうね。

今晩は♫

くりちゃん
デンマークカクタスが赤と白が混ざって咲くお花の種類ですか?
可愛いお花ですね・・・

豪華ですね。

満月ですよ・・・・

お休みなさい。

デンマークカクタス

きれいだわ。
寒い冬はお部屋にお花があるとホッと和みます。

くりちゃん 二年目のお花をとっても上手に咲かせてますよ。
だって…我が家のは枯れてしまって影も形も無いですから。
何回も買ってますが私には難しいです。

アップの写真が可愛いでした~

デマークカクタス・・・

くりさん 今日は~ 今日から師走気ぜわしい月になりましたね
ご主人様お元気ですか 

カクタスお上手に育てて 華やかで心が浮き立ちますね! 白と赤とても
素敵です 蕾を持った頃に場所を動かして蕾がぼろぼろ落ちてしまい
がっかりした事が有ります 面倒見すぎてもダメ v-292

お部屋の中が華やいで 良いですね~~v-290

こんばんは~♪

ご無沙汰しました
デンマークカクタスというのですか~
赤と白が同じ株からですか~
花の形始めてみます

ケンポ梨~始めてみます・食べられるとは不思議です。
出雲大社の”神々の集い”というのが行われるのですか~
じゅず玉~お手玉に入れますか・・丁度良いかも~
バックの紅葉が綺麗です。

ユメさんへ

2種類の色が一つの鉢に植わって居ます。
去年頂いたので、まだ新しい株ですから今年は上手く咲いて呉れました。
来年も上手く咲けば嬉しいです。
蕾の時から楽しめますから随分永い間咲いて居ます。
先日趣味の園芸で管理の仕方を放映して居ました。
やってみようと思って居ます。

啓さんへ

赤と白の2種類が植わって居ます。
紅白で綺麗でしょう!
満月でしたか~
この日は見そこなってしまったわ!

メイさんへ

去年頂いたので、まだ新しい株ですから今年は上手く咲いて呉れました。
来年も上手く咲けば嬉しいです。
あらっ!メイさんにも苦手のお花があるのかしら?
先日趣味の園芸で管理の仕方を放映して居ましたよ!
やってみようと思って居ますが上手くいくかなあ?

たなばたさんへ

月日の経つのは早いですね。
カレンダーも最後のページになりました。
主人の事御心配をお掛けして居ます。
本当にボチボチですが何とか毎日を送って居ます。
他事ながらご安心くださいませ m(__)m
デンマークカクタスは去年頂いた物で、まだ株が若いのだと思います。
で、何とか沢山のお花がつきました。
株が古くなってくると、なかなか難しくなるようですね。
何とか来年も咲いて呉れると良いのですが・・・
紅白ですから見て居ると嬉しい気分になります。

suitopiさんへ

シャコバサボテンの大輪早生のものをデンマークカクタスって言っているようです。
赤と白の2種類が一つの鉢に植わって居ます。
紅白で綺麗でしょう!
ケンポ梨は私も松江に来て初めて知りました。
枯れ枝を食べるなんて不思議でしょう。
昔はお手玉で良く遊びましたよね。
紅葉もぼちぼち終わりでしょうか?
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR