少しだけ歩いて来ました

日が射したり、急に曇って霰交じりの雨になったりと変わり易いお天気でした。


三時過ぎに折りたたみ傘を持って少し歩く事にしました。

出た途端雨風になったけれど、青空が出て居たので引返さず出掛けました。

直ぐに上がりましたが、500円で買った傘の骨が折れちゃいました。



公園を見降ろすかの様に皇帝ダリアが咲いて居ます。

その名の通り気品がありますね。

【皇帝ダリア】


P1130712s.jpg



丁度虹が出て居ました。見てる間に三時とは誰が言ったのでしょう?

直ぐに消えてしまったわ!

【虹】


虹



我が氏神さまにお参りをして来ました。

【加佐奈子神社】


加佐奈子神社


今日の寝仏山はお天気のせいでしょうか?直ぐそこにいらっしゃる様に見えました。

【寝仏山】


だけ山の初冬





逢ったもの全てが私の心を晴れやかにしてくれ散歩をして良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
ご主人様、退院おめでとうございます。
虹もお祝いに出てくれたのね(*゚▽゚*)

皇帝ダリアも見上げるようですね。
笑っているように見えました。

氏神さまにお礼詣りですね。
寝仏さまも近くで喜んでおられますね。

今晩は

ご主人様のの退院 おめでとうございます。
くりちゃんの文章からいつもの暮らしが戻った嬉しさが溢れています。
七色の虹も祝福してくれたのでしょう。
傘は折れっちゃったけどお散歩して気持ちがすっきりでしたね。

寒くなりますからくりちゃんもご主人様もどうぞお大事になさってくださいね。

啓さんへ

お優しいコメント有難うございます。
雨が降ったあと太陽が出てきたから、若しかしたら虹が出るかも?
と期待しながら歩いて居ました。
皇帝ダリア・・・最近は彼方此方で見かける様になりましたね。
堂々とした良いお花でですね。
氏神さんも初冬の装いでした。

メイさんへ

お優しいコメント有難うございます。
主人はダイニングで食事が出来る事を喜んで居ます。
傘は何時折れても可笑しくない物だったので、遂に駄目になったか!
って感じです。
散歩をする事は心身ともにリフレッシュできる事を改めて知りました。

こんにちは♪

ご主人様退院おめでとうございます
長かったですね~くりさんもお疲れさまでしたね 元気になられて本当に
良かった!! くりさんもお疲れが出ませんように お体ご自愛くださいませ

PC友の庭の皇帝ダリア 今年は見られませんでした 風で折れてしまい残念でした
綺麗に咲いていますね

長閑な風景に癒されています 有難うございましたv-435

こんばんは~♪

ご主人さま、退院おめでとうございます。
家で一緒に過ごせる幸せを
心から感じていらっしゃるのでは・・・
綺麗な虹が出ていますね~!
くりちゃんへのご褒美のように思いました。
皇帝ダリアもくりちゃんを待っていたかのように
綺麗に咲いていますね。
これから寒くなりますから、お身体に気をつけて下さいね。

こんばんは~♪

ご主人さも退院おめでとうございます
虹もお祝いしてくれているようです。
ダリアは夏なのに皇帝ダリアは今頃なんですね。
こちらのコミセンの皇帝ダリアも咲き出したことでしょう・・この頃又散歩をさぼっているもので~(笑)
寝仏山がすぐそばに・・きっと空気が澄んでいるのでしょう
傘は壊れてしまってもくりさんにとって有意義な散歩でしたね~

たなばたさんへ

お優しいコメント有難うございます。
皆さまのお陰で無事主人は退院する事が出来ました。m(__)m
家に何時も話し相手が居る事は心強いです。
お友達の庭の皇帝ダリアは残念ですね。
強風には弱いのですね。
寒くなって来ましたがたなばたさんも風邪が入らない様にご自愛下さいね。

ゆめさんへ

お優しいコメント有難うございます。
自分しかいないお家は寂しいです。
そんな時は何時も好きな音楽を聞く事にしていました。
主人が退院して良かったわ!
皇帝ダリアは何時も公園を通る度に眺めています。
お互いに風邪が入らない様にしましょうね。

suitopiさんへ

お優しいコメント有難うございます。
虹を見ると何故か幸せ気分になりますね。
suitopiさんも皇帝ダリアを撮りにお出かけ下さいね。
今頃は空気が澄んで居て遠くの山々も確りと望む事が出来ますね。
ふふ、傘ね。500円で買った傘でしたが、随分永持ちしましたから(笑)
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR