広島行き ・ ビオラ

昨日(28日)松江駅発7時半の高速バスで広島の孫に会いに行きました。
雨の予報でしたが、雲の流れは早いものの日が射して来ました。
松江駅のトイレが吃驚するほど綺麗になって居ました。
以前は行くのが嫌でテルサまで行って居たのが、もうその必要が無くなりました。
広島までの所要時間は3時間15分
布野で10分休憩です
江の川を渡り国道183号線をひたすら広島に向ってバスは走ります。


【布野パーキングエリア】 布野

広島バスセンターで孫と合流して先ずは腹ごしらえ。
此処に来たらお好み焼きを食べない訳にはいきません!
そごうの食堂街で美味しそうなお好み焼き店を発見!


【五エ門】
五右衛門


う~ん!食べたかったお好み焼き。
うめ干しをトッピング。
下側は薄くてかりかりで香ばしく、中はお蕎麦、キャベツが甘くて大きい!
垂れは程良い甘さ。最高に美味しかった!

【お好み焼き】
広島風お好み焼き


孫の住んで居る部屋のベランダからアストラムライン(新交通システム)が見えます。
10分間隔で列車は走って居ます。


【アストラムライン】
アストラムライン


先日5種類のビオラを植えました。

サムネールにマウスオンして下さいm(__)m
<
<
ビオラ1
< < < < < < <

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

先日は松江のお孫さんの音楽会へ今度は広島のお孫さんと。
おばあちゃんとしては大きくなったお孫さんの成長に目を細めたことでしょう。
良かったでしたね。

松江駅のトイレ きれいになったのですね。
めったに使わないから知らなかったでした。
確かに旅の始まりが以前のあのトイレではがっかりでしたよね。

広島のお好み焼き アツアツで美味しそう。
私は本場の食べたことが無いです。
私も一口いただいて良いですか~

おはようございます♫

くりちゃん
広島のお孫さんの所に行かれたのね。

松江駅のトイレが入るのが嫌だったわ。
次回には入ってみます・・

わ~~美味しそうなお好み焼きですね~
本場のは美味しかったでしょ

私は広島に4年間、住んでいたので懐かしいわ。
食べたくなりました。

ビオラのお花を植えられて花畑も賑やかになりましたね(拍手)

こんばんは~♪

広島のお孫さんに会いに行かれたんですね。
松江から高速バスで3時間15分ですか!
私もいつか松江に行こうと思ってますが・・・
広島まで行って、高速バスで行くのが良いのかな・・・
な~んて思ったりしましたよ。

お好み焼きが美味しそう~♪
お腹がグーって鳴りそうだわ。

アストラムラインは高いところを走っているんですね。
眺めは良いでしょうね。

可愛いビオラを植えましたね。
我が家はまだ寂しい庭のままです。
そのうちドカンといっぱい植えますから~♪

メイさんへ

上二人は中学校の音楽に行きました。
一番下の子ですが、今中3ですからこれが最後の機会だったので・・・
少し無理をして出かけました。
松江駅の待合所のトイレ。
今まで此処は使いたくなかったです。
松江市民として恥ずかしいトイレでしたからね。
でももう大丈夫です。
胸を張って此処がトイレです。と観光客にご案内出来る様になりました。

お好み焼き、話に聞いてはいましたが初めて食べました。
これを食べただけで広島に行った甲斐があったわ。(笑)

啓さんへ

頃合いをみて広島に行ってきました。
近いよね。3時間15分で行けるんだもん。
日帰りでも結構ゆっくり出来たわ。
お好み焼き、美味しかったよ。
梅干をトッキングしたの。最高でした。
啓さんは広島にも住んで居られたのね。
松江と違って都会!って感じがしたわ!
暫く花壇も掘ってきぼりにしていましたが、ちょっとやって見ようかなと云う気持ちになりました。

ユメさんへ

>広島のバスターミナルまで3時間15分です。
JRの駅とは少し離れていると思います。
松江にお出かけの予定があります?
松江は良い所ですよ!
本場のお好み焼き、最高だったよ!
又食べに行きたいわ。
アストラムラインは快適でした。
孫が言っていました。
「運賃が高いのがちょっとね」~って。
ユメさん宅の庭は何時も季節のお花が綺麗に咲いていますね。

こんにちは~♪

お孫さんに会いに広島まで行かれたのですね。
3時間15分は長いですね。
この日はお泊まりですか~
お好み焼き・・見るからに美味しそうです。
10分間隔で走る列車~田舎では想像も出来ません(笑)
色とりどりのビオラ・・可愛いです

suitopiさんへ

広島まで日帰りで行って来ました。
ちょっと観光をしようと思うと無理ですが、今回は孫がどんな所に住んで居るのか?それを見たさに行って来ました。
本場のお好み焼き流石に美味しかったです。
ちょっと此方では食べる事が出来ない味でした。
都会は良いですよね。交通の便が・・・私も便利な所に住みたいです。
何しろ車の運転が出来ませんから!
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR