秋晴れの一日

 【パンパスグラス】 

パンパスグラス


P1130663.jpg



檜山トンネル(480m)

トンネルの中を歩くなんて事あまりありません!
今日は歩いて潜りました。
ハンカチを口に当てて・・・
車の走る音が凄いです。








P1130665.jpg

ここプラバの大ホールで孫の通って居る中学校の合唱コンクールがありました。

孫の出るのは午後からと聞いて居たので
トンネルを潜ってとっとことっとこ歩いて来ました。

久し振りのプラバです。

以前はコーラスの練習によく来たものです。





P1130666.jpg


此処が会場の出入り口
生徒会の執行部が色々と準備したそうです。
孫の出番は2時15分。
未だ少し時間があります
演奏中は勿論出入り禁止。
会場の中は生徒でいっぱい!
私達は立ち見です。








P1130670.jpg

会場の向かいは松江市立図書館。
此処で時間を潰します。
時計と睨めっこしながら本をめくって居ました。
時間になって会場へ
あらまあ本当にいっぱいだ!
後ろに立って歌って居るのを聞きました。
孫達の結果は優秀賞だったそうです。




プラバホールの館内にあった彫刻

P1130668.jpg P1130669.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
【パンパスグラス】 の穂は真っ直ぐに伸びているのね。
見上げてごらん~♫って感じね。

檜山トンネル(480m)もあるのね・・

トンネルの中を歩かれて、くりちゃん 怖かったでしょ

プラザホールでお孫ちゃんの合唱コンクールがあったのね。

優秀賞、おめでとうございます。

マーブルで放送があるかな?

プラバホールの館内にあった彫刻、何回も行っているのに

気がつかなかったよ。

次回には探してみるね。




啓さんへ

花穂は50~70cmにもなるそうで、ドライフラワーにも使われるようです。
そうね。♪見上げてごらん~って感じがしますね。
檜山トンネルは車で走ると短い様に思いますが、歩いて見ると長い~長いトンネルの様に思います。
車の音が怖かったです。
直ぐそこに出口が見えているのにとても遠く感じました。

後で聞くと殆どが優秀賞だった様です。
自分たちの中学校だけでしたものですから。
よほど駄目で無かったらOKなのね。
彫刻6千年前の原始林のオークで作られているんだって!
凄いですね~

こんばんは~♪

おっ!こんなところにパンパスグラスが自然とあるんですね。
私は植物園などでしか見た事なかったので・・・

トンネルの中を歩くことって、私もあまりないです。
ちょっと怖かったのではないですか?
確かに排気ガスで、空気が悪いでしょうね。

お孫さんたちは、優秀賞だったのですね。
おめでとうございます!

あの彫刻は、6千年年前のオークの木で作られているんですね!
なかなか面白い彫刻ですね。

ユメさんへ

民家の畑に植えられて居ました。
ちゃんと丁寧に名札が付けてありました。
トンネルの中を歩くのは怖かったです。
480mが凄く長く感じました。
本当は一番最後に全体合唱の時にピアノ伴奏をするの。
それを見に行ったんだけど・・・
長い間待たんならんし、ちょっと疲れて居たから早めに帰ったわ!
ハーンの姿を現しているらしいけど、ちょっと面白い彫刻ね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR