宍道湖の夕日(2)&ハラビロカマキリ

21日の続きです
サムネールにマウスオンして下さいm(__)m

<
宍道湖の夕日(1)
< < < < < < < <


【ハラビロカマキリ】
カマキリ2

近所で咲いている 【ギンモクセイ】
ギンモクセイ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
素晴らしい夕焼けですね~
シルエットのも良いわ・・・

お地蔵様のが素敵よ。

急に寒くなって夜のお出かけは出来ません。
ハラビロカマキリって可愛い顔をしているのね~

銀木犀のお花がいっぱい付けていますね。
我が家のは葉っぱが虫食いですトホホ

今日は東京のブロ友さんと市内観光をします。

こんにちは

宍道湖の夕日が 美しいですね~
心和む風景です
女の子が 釣りをしていますね
ハラビロカミキリは お腹が広いのでしょうか
メタボかな ?(笑)

こんにちは♪

宍道湖の夕日素晴らしいです!!
良い所にお住まいで・・スポットで皆さん大勢来ていますね
自然は凄い 小さな事でくよくよすること無いですね・・・

ギンモクセイ此方では見られません 清潔感があり又一味
違い良いですね
見られない画像を有難うございました。ご主人さまお大事にね。

宍道湖の夕日

晴れた日は季節を問わず夕日を見に来る方が大勢いらっしゃいますね。
湖面がキラキラ輝いてホントに美しい。
さすがに自慢するだけありますよ。
この時間 市内に住んでいてもなかなか宍道湖の夕日が見られなくて。。。
くりちゃん 良かったでしたね。

今はカマキリによく出会います。
命のリレーの季節なのですね。
先日は庭でメスがオスの頭を食べてると主人が教えてくれました。
それがカマキリの生態と分かっていてもショック。。。
私は見ませんでした。

ギンモクセイの花もきれいですね。
香りはキンモクセイと比べてどうですか。

啓さんへ

朝晩はめっきり寒くなりました。
もう暖房が必要です。
カマキリってレンズを近づけるとレンズを見るんですね。
飛びかかって来ないかとはらはらしながら撮りました。
我が家のギンモクセイも葉っぱは虫食いで花は咲いてないわ!
近所のお家に咲いているのを撮らせて頂きましたよ。

ブロ友さんと楽しい一日を過ごされて良かったですね。

北斗さんへ

宍道湖は松江のシンボルです。
宍道湖周遊歌もあります。
夕日を撮ろうとすると釣人が・・・
でも、良いモデルになって呉れてます。
結構若い人が釣りを楽しんで居ました。
ハラビロカミキリはちょっとメタボ(笑)なカマキリです。
前足の基部に黄色いイボ状の突起があるのが特徴らしいです。

たなばたさんへ

宍道湖の夕日に魅せられて松江に住む事を決めた私です。
本当にこの雄大な景色を目の当たりにしたら、ちっぽけな事で悩んでなんか居られませんね。
銀木犀は金木犀より香りは柔らかい様な気がします。
どちらかと云うと銀木犀の方が私は好きです。
主人の事お気づかい下さって有難うございます。

メイさんへ

夕方に出掛ける事はなかなか出来ないものですものね。
私の場合はちょっと寄り道をして帰るのですから・・・久し振りの事です。
私も先日UPしたコカマキリのメスがオスを食べている場面を目にしました。
流石にカメラを向ける事は出来ませんでした。
生き物の世界は厳しいですね。
銀木犀は金木犀より優しい香りがしますよ。
私はどちらかと云うと銀木犀の方が好きです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR