宍道湖の夕日(1)

宍道湖夕日指数が100と出ていたので見に行って来ました。
日曜日と云う事もあって、大勢の人が愛用のカメラを持って夕日撮影スポットに集って居ました。
が、残念な事に雲が・・・
今日はハッキリと見えると期待して行っただけに少しがっかり。


松江宍道湖夕日情報


【宍道湖の夕日】
夕日(4)

【モニュメントで遊ぶ】 子供達

サムネールにマウスオンして下さい
<
街路樹の紅葉も進んできました
< < < <

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
素晴らしい夕焼けでしたねぇ
中々こんな夕焼けに出会えないのよね。
拍手・拍手よ。

子供達がモニュメントで遊んでいる顔も夕日で染まっていましたね。

街路樹も紅葉が始まっていて良い季節になりましたね。

白潟の天神様まで歩かれたのね 鼕行列が終えていましたか?

夕日

こんにちは~♪
夕日指数が発表されるんですね。
それだけ見応えある宍道湖の夕日ってことですね。
これまた最初の写真は最高に綺麗ですね。
コンテストに出したらグランプリものですよ!

街路樹も色づいてますねぇ!
いよいよ紅葉のシーズン突入かな。
鴨のシルエットになってる写真も私好みです♪
あ~私もどこか撮影に行きたいなぁ。。。

啓さんへ

まん丸夕日が宍道湖に沈むのを期待して行ったのですが・・・
なかなかそんな時に出会えるのは難しいですね。
日曜日だったので家族ずれが大勢いらっしゃってたよ。
夕方の美術館は夕日を見る人達で賑わって居ます。
鼕行列は鼕の音だけ歩きながら聞いて居ました。
学園通りの紅葉も美しくなって来ましたね。

ユメさんへ

夕日指数は日本気象協会の提供です。
宍道湖の夕日は日本夕日100選に選ばれて居ます。
夕日の沈むのは出雲大社がある方向なのです。
そんな事を思いながら見ていると、湖面に映る夕日は神々しくも見えて来ます。

夕日はロマンチック!

宍道湖の夕日・・・いいですね!
↓遊覧船も浮かんでいるんだ・・・。
街路樹もすっかり色づいて・・・秋たけなわの風景です。

こんにちは~♪

夕日指数が100・・・そう言う表示があるのですね。
少々雲が出ていますが綺麗に辺りが染まって綺麗です。
モニュメントでは沢山の子供達が遊んでますね
街路樹の紅葉も色づいて来ましたね。
鴨たち1の写真~水面が綺麗です~

eijiさんへ

宍道湖に着いた時には今日は良さそうだ!と思ったのですが。
花札の20点、あの赤坊主?が撮れなくて残念です。
でも綺麗でしょ!
日本夕日100選に入っているのですよ。
まさに秋たけなわですね。
山では紅葉が一段と進んでいる事でしょう!

suitopiさんへ

HPを見れば夕日指数・日没時間・撮影スポット等解る様になっているのですよ。
まん丸夕日が撮りたいのですが、何度も何度も足を運ばないと駄目見たいです。
モニュメントでは子供達が色々な遊びをして楽しんで居ました。
秋が深まって来ましたね。
紅葉が美しくなって来ました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR