歩くの大好き ♪

★★ 一昨日散歩時の撮影です ★★


池も静かな秋の佇まい!
大きく深呼吸をして・・・
この日は鷺の姿も見えません。

【静かな池】
静かな池


大黒様の歌の中に出て来る蒲の穂綿。
神話の中では、蒲の花粉(蒲黄ほおう)を身体に着けたとか?
この穂綿に包まったのと違う様ですね。
神話博島根好評開催中です。


【蒲の穂】 画像をクリックでBGM(大黒様)再びクリックで閉じます

<<


マウスオンして下さい! m(__)m

鉛筆をズームで撮りました。
近くの小学校です。

【ぼちぼち色づき始めました】

<P1110803.jpg


NHKの「すてきにハンドメイド」9月号を参考にして作りました。
散歩用のポシェットです。
手縫いで裏付きで、とても軽くて使い勝手が良いです。

【手縫いのポシェット】
散歩用ポシェット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

静かな池ですね
底には 何かがひそんでいそう・・・
小学校のシンボルは 鉛筆でしたか
ポシェット お上手です
散歩の時など これがあると便利ですね

おはようございます♬

くりちゃん
秋の景色ですね~
芒やガマの穂を見ていると秋の気配がして来ました。

小学校の鉛筆フフフ
メイちゃんも撮しておられましたね~

お散歩で色々な発見がありますね。

わ~~可愛いポシェットが出来ましたね(拍手)

便利そうですね(*゚▽゚*)

このポシェットを見たら、くりちゃんだと解りますね。

こんにちは~♪

池の色やススキ、そして蒲の穂を見ると
秋を感じさせてくれますね。
長閑な風景を見ながら、お散歩出来るなんて良いな。

あのエンピツはメイさんも写してましたね。
とってもユニークで私は好きですね。

くりちゃんお手製のポシェット、素敵だわぁ!
本当に手先が器用なんですね。
軽いのが一番ですね!

北斗さんへ

画像を見ていろいろと空想するのも面白いですね。
潜んでいるとしたら大きい大きい金の魚?
鉛筆・・・何時も見て居るのに私は気が付けなかったのですが、
ブログのお友達が教えて呉れました。
このポシェット散歩時に愛用して居ます。
女性の服にはポケットが無い事が多いので・・・便利です。

啓さんへ

秋ですね~
天高く馬肥ゆるの秋です。
私も馬と一緒です(笑)
そう、メイさんが写して居られましたね。
私も撮っちゃいました。
このポシェット、私の服にはポケットのあるのが少ないので、散歩の時に重宝して居ます。

ユメさんへ

この池は私、好きなんです。
多分此処で行き止まり?かと思います。
メイさんの画像を見て私も気が付き写して見ました。
手が器用では無いのですが、洋服にポケットが無いので・・・
持ち合わせの布で作る事が出来るし、簡単に出来るから珍しくチクチク縫って見ました。
軽くて重宝して居ます。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR