おでんサミットに行って来ました

10月6日 病院からの帰りに宍道湖畔で開催して居るおでんサミットに行って来ました。
何やら松江駅の正面でやっていたので、 バスを途中下車して撮って来ました。
鳥取からは国際漫画博のPRに来ておられ、綺麗なお譲さんが元気に踊って居ました。

【人力車に乗る人はなかなか現れません】

P1130382s.jpg

侍の威勢の良い剣の捌きが披露されて居ました。
後ろには忍者が控えて居ます。
P1130383s.jpg

クリックして下さい 画像は8枚です

<<おでんサミットに出かけました


このイガイガの実・・・道沿いにあったのですが何かしら?・・・教えて頂きました!「ショウセンアサガオ」です。10月8日21時:追記

P1130424s.jpg

NPO法人 まつえまちづくり塾の前に「傘をご自由にお使い下さい」と張り紙があり傘が沢山ありました。
私は雨が降って来たのに傘を持って居なかったのでお借りしました。
幸いにもバスを降りたら雨があがっていて傘はささなかったのですが、こんなのがあると助かりますね。
次回此方の方に行く時、お返ししておこうと思って居ます。
これらの傘は、忘れ物で時が経っても持ち主が現れなかった物だと、何かで読んだ記憶があるのですが、違っていたら御免なさい!

P1130430s.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おでん♪

くりちゃん、こんにちは~!
今朝の情報番組で「おでんサミット」の様子を紹介してましたよ。
くりちゃんが映ってないか見てたけど・・・
全国のおでんを楽しめて良いなぁ♪
これから寒くなりますから、おでんの回数が増えるかもね。

あのイガイガは何だろう?
時間がある時に調べてみますね。
傘を貸してくれるのは有り難いですね。
こんなサービスがどこにでもあると助かりますよね。
今日は秋の雲が空いっぱいに出てますよ~!
私はちょっと疲れてるので、今日はゆっくりしてます。

おでんサミット

傘の貸し出しがあって便利ですね。
観光客のお役にも立ちそう。

おでんサミット 新潟も参加してました。
名物の車麩が入ってましたよ。
ニュースで見たのですが。

あのイガイガはショウセンアサガオの実だと思います。
形が面白いですね。
お花は白くてきれいですけど毒がありますよ。

ユメさんへ

カメラマンが来て居た様でしたが・・・写って居ませんでしたか(笑)
主人が「折角行ったんだから食べてくれば良いのに」と云いますが、一人で買って食べる勇気は残念ながら私にはないよ!
家で作るおでんが良いですね。
あの「イガイガ」メイさんが教えて下さいました。
「ショウセンアサガオ」の実だそうです。
あの傘はJR西日本の電車の中の忘れものだそうです。
廃棄処分にするのと違って良い事をされますね。
秋は雲が美しい!眺めていると飽きません。
お疲れモードは早く良くして下さいね。

メイさんへ

傘は誰に断る事も無く自由にお借り出来ます。
私も助かりました。
そうそう新潟も参加して居たのね。
京都も参加して居ましたよ!売り切れでした。
このニュースは見損じてしまったわ!
あのイガイガは確かに「にショウセンアサガオの実」でした。
ネットで確認しました。
有難うございました。

おはようございます♬

くりちゃん
おでんサミットに行かれたのね~
色々な所から出ていたんですね・・・・

温かいおでんが、食べたくなりました。

何処のが美味しかったですか?
大勢の人が並んでいましたね。

傘を貸してくれるとNHKのニースでJRの忘れ物の傘だと言っていたよ。
急な雨には助かりますね。

わぁ~イガイガの実ですね。
ショウセンアサガオの実ですか?

連休も済んで(私は毎日が連休ですが)子供達も学校ね。

もう、おでんの季節だあぁ!

なになに、おでんサミットに国際漫画博とな・・・?
面白そうなイベントがあるんですね。
して、おでんに付き物の缶ビールの姿が見当たらないが・・・これも売り切れかな?
忘れ傘の有効活用はいいアイデア!
私もこれまで10本以上は社会貢献してるなあぁ・・・きっと。

こんにちは~♪

おでんサミットですか~面白いですね。
くりさんはいただきましたか~

ショウセンアサガオ~見たことがあるような気もしますが・・・
取りに来ない傘を再利用するのも良いものですね

啓さんへ

城山のお茶会に行こうかと迷いましたが、お茶会には何度か行って居るから、おでんサミットの方に行きました。
雨が降りそうだったので駆け足で写真だけ撮って来ました。
沢山並んで居たのは小田原のおでん。
生憎京都のは売り切れだったわ。
傘を事由にお借り出来るのは良いですよね。
8日が体育の日である事をすっかり忘れていました。

eijiさんへ

松江おでんサミットは今年で3何回目の開催でした。
おでんのルーツは京都の今出川豆腐にあるそうです。
そろそろおでんの美味しい季節の到来ですね。
えっ!eijiさんはそんなに何本も?
お陰さまで私お借りする事が出来ました(笑)

suitopiさんへ

suitopiさん、残念ながら飲まず食わずでおでんサミット廻って来ました。
私、一人で食べる勇気が無いのよ!
「ショウセンアサガオ」は私は初めて見ました。
お花は未だ見て居ませんが!
忘れ物の傘、今までは廃棄処分にして居たそうです。
再利用しようと考えた人、偉いですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR