久し振りの散歩 ♪

10月は神在月・・・私達の出雲地方ではそう云います。

昨日(1日)夕方に歩いた歩数は7100歩ですが・・・
途中3回立ち話をし、ゆっくり風景を楽しみながらの散策です。

稲は殆ど刈り入れも終わって、コスモスやススキが咲き乱れ、雲の様子も秋模様。
運動不足でか体重が少し増えた見たい!
冷蔵庫に張ってある「中性脂肪を減らす! レッツゴー」が色あせて見えます

サムネールにマウスオンして下さい<
広い空いっぱいに広がる雲
< < < < < < < < < <


洗濯板の様な雲が出て居ました
P1130360.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

秋らしい景色ですね。
私も今日は久しぶりのお散歩に行ってきました。
ただし時間が無くて3000歩くらい。
空気が澄んでどこまでもくっきりと見える景色が気持ち良かったでした。

私も体重が増えた気がします。(体重計には乗ってないので)
夏の間、暑くても目が不調でもご飯はモリモリ食べました。
これからせっせと歩かなくては。。。

今晩は♬

くりちゃん
清々しい秋日和でしたね。
田んぼの稲刈りを済んで天気干しの仲が良いご夫婦かな?

彼岸花が咲いていましたね~
コスモスのお花がいっぱい咲いていましたね。

公園の金木犀がもう、咲いていますねぇ
我が家のは今朝、見たけど咲いていませんでした。

食欲の秋ですから私も1キロ太っちゃったよ。
歩かないからねぇ

くりちゃんは真面目ですね7100歩(拍手)
無理しないでね。
お休みなさい。

No title

サムネイル・・・いい光景ですね。
稲刈りも終わり、金木犀がもう、咲いてますか。
台風が去りそろそろ天気も安定するかと思ったのに、
次の台風が来るとか。
せめて山の予定日は、避けてほしいものです。

メイさんへ

カレンダーも残す所3枚となりました。
今年は月日の経つのが自棄に早く感じます。
秋は空気が住んで居て遠くの山並みがハッキリと見えとても気持ちが良いですね。
あら、メイさんも体重が増えましたか~
この夏は暑かったからじっとして食べて居ましたからね。
私もせっせと歩く事にしたいと思います。

啓さんへ

外に出ると人とお話する事もあるし、
自然を愛でながら散策するのも脳が活性化されてボケ防止にもなるし、
それに脂肪も燃えるから良い事ずくめですよね。
判っちゃいるけどなかなか実行が出来ない私です。
でも、良い季節になったし頑張って歩きたいと思います。
あらあら啓さんも太っちゃったの。
この夏は暑かったけど夏痩せしたって人は少ない様ですね。

eijiさんへ

いつぞやの雨風で金木犀の木がかなり遣られていましたが、
大丈夫ちゃんと元に木になって花を咲かせて居ました。
次から次に台風が発生して気の休まる時がないですね。
山に行く日だけは絶対に来て欲しく無いですね。
解ります、そのお気持ち!
又、近いうちに行かれる計画はありますか?

こんばんは~♪

秋の空って面白い雲が出てますよね。
写真の雲は迫力ありますね~!
見ててワクワクしちゃったぁ~!
夕日の中に消え行く飛行機も最高だわ。
素敵な写真ですね~!
コスモスが沢山咲いててきれい~♪
いよいよ秋本番ですね。
最後の雲は、天使の階段かしら・・・
でも洗濯板のイメージですよね。
やっと散策するのに心地良い季節になりましたね。
私もいっぱい歩きたいなぁ。

こんにちは

コメントが遅くなりまして 申し訳ございません
ずいぶんご無沙汰してしまいました
爽やかな秋の風景ですね
錦鯉は 誰かが川に放したのでしょうね
こちらも 台風通過後は安定した秋の日が続いています
9月が異常に暑かったために 紅葉が大幅に遅れています

ユメさんへ

秋は空気が澄んでいるせいか、景色が綺麗に見えますね。
夕暮れ時は特に美しく見えます。
コスモスは秋の花の代表格の様に思います。
青空に映えますね。
天使の階段!洗濯板だなんて云ったりして・・・お恥ずかしい!
暑かった夏もやっと終わったようですね。
さあ、確り歩きましょう。

北斗さんへ

私の方こそ御無沙汰してしまいました。
台風も事無く過ぎて爽やかな秋の訪れです。
持田川に鯉が居たのには驚きました。
今年の紅葉は如何なんでしょうか?
美しいと良いのですが・・・

こんばんは~♪

出雲には神様がみんな集まるのですものね~
なるほど・・神在月ですか
又この頃ずーと歩くのをさぼっています(笑)

最初の雲・・凄いですね。洗濯板のような雲も面白いです
稲刈りも終わったようですね。
天日干し~そちらは何段も重ねてあるのですね。
金木犀や彼岸花も咲き出し~やはり秋ですね

suitopiさんへ

今、出雲は神話博で盛り上がっています。
出雲にお遊びにいらっしゃるのは、この神在月が良いですね。
本当に神様がいらっしゃるのは未だ少し先になりますが!
いよいよ秋本番を迎えました。
歩くと思わない出会いが待って居ますね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR