秋の訪れ

昨日21日の撮影です。
一匹のカマキリが永い間同じ所に居ると思ったら、昨日連れ合いと一緒に居る所を見ました。
流石に写真を撮るのは躊躇しましたが、滅多にこの様な現場は見る事が出来ません!
勇気を出して・・・御免ねカマキリさん!
今朝見たら一匹はもう居なくなって居ました。
残って居るカマキリは雌か雄か解りません。願わくは雌であって欲しいです。
赤ちゃんが見たいですから・・・

【カマキリの営み】

娘とお墓参りに行った後主人の実家に行って来ました。
玄関に義姪が手塩にかけて育てている花壇があります。
其処にキアゲハが遊びに来ていました。
コンデジを持って出掛けて良かったわ!

【キアゲハ】
P1130275.jpg


偉いものですね。お彼岸になるとちゃんと彼岸花が咲いて居ます。
野の花に混じって存在感がありますね。

【秋の野の花】
P1130272.jpg


今年も案山子が立ちました。
近くの園児の作品でしょうか?
確りと周りの稲を見張って呉れて居ます。


【案山子】
P1130268.jpg


これはお花の球根です。
以前由志園で買ったのですが、水も土も要らないで花が咲くものです。
説明書をなくしてしまったので名前が解りません!
長い間何の変化も無かったのでもう駄目かな?と思って居たら、4~5日前からニョキニョキと芽が出て来ました。
先っちょに花が咲きそうな雰囲気があります。
どんな花が咲くのか楽しみにしています。

【どんな花が咲くのでしょう?】
P1130262.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♬

くりちゃん
姪さんのお花畑に綺麗なお花が咲いていましたね。
わ~~キアゲハが遊びに来ていたのね。

由志園の球根はどんな、お花が咲くのか楽しみね。

カマキリちゃん、まだ居たのね・・・・
私も今日はお寺に彼岸法要とお墓参りをして来ました。

朝晩、涼しくなりましたね~


風邪をひかないでね~

急に秋めいて・・・

カマキリの決定的瞬間!よく撮れてますね!!
キアゲハもカメラに動じずじっとして・・・鮮やかな翅模様です。
彼岸花も案山子も秋の風景・・・東京の今日は、終日雨模様です。

こんばんは~!

うわぁ~珍しい写真ですね。
くりちゃん、勇気を出してアップしてくれてありがとう!
なかなかこんな場面に遭遇しませんから・・・
いつか可愛い赤ちゃんカマキリを見られると良いですね。

キアゲハがペンタスのお花に止まってますね。
凄く綺麗な写真ですね!

彼岸花や案山子を見ると、秋を感じますねぇ。
案山子の画像は長閑な景色で良いわ。

あの球根はどんな花が咲くのでしょう。
私も今から楽しみだわぁ!
咲いたらアップして下さいね♪

秋の訪れ・・・

カマキリの珍しい画像 良く撮られましたね~見られない画像です
本当にお彼岸になるとヒガンバナ不思議と咲きますね
キアゲハ ゲット今年は蝶は撮れませんでした 綺麗です~
少し元気になり秋は写真を撮りに行きたいですね

長閑な風景に癒されます 有難うございました。

啓さんへ

義姪も64歳になります。
常に彼方此方の体の不調を訴えています。
植木鉢の移動も困難になって来たとか。
以前に比べてお花が少なくなりました。
キアゲハに合えてラッキーだったわ!
日の暮れるのが早くなりましたね。
季節の変わり目、お互いに体調管理を確りしましょうね。

eijiさんへ

カマキリに悪い事をしている様なそんな気がして・・・
其れでも色々な角度から失礼してしまいました。(笑)
キアゲハが撮れたのはラッキーでした。
稲の刈り入れも進んで此方は秋本番を迎えた様です。

ユメさんへ

カマキリの赤ちゃんが見たいわ!
何処に卵を産み付けているなかしら?
ちょっと探してみますね。
何匹ぐらいが生まれるのでしょう?
何だかドキドキして来たわ!
あのお花は「ペンタス」って云うのね。
解からなかったのでお花の名前を書かなかったの。
ありがとう。
今年はどんな案山子が立つのか毎年楽しみにしているのよ。
大きな球根でしょう。
大きなお花が咲くのかなあ?
咲いたらUPしますね。

たなばたさんへ

カメラを持って出かけるのに良い季節になりましたね。
私もなかなか遠くに出かけることが出来ません。
散歩をしても楽しいです。
野の花を愛でながら散歩を楽しみたいと思います。
たなばたさんもご無理を為さいませんように、マイペースで秋をお楽しみ下さいね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR