コカマキリと韮花

DSC_6444.jpg







大型台風16号が九州沖を通過中の頃

細い細いか弱そうなコカマキリが韮にぶら下がっていました。

最初見た時は麦わらが引っ掛かって居るのかと勘違いしたほどです。

韮が揺れるのでカマキリも困っている様ですが、
撮っている私もなかなか焦点が定まらず困りました。










此処からは例によってヤラセです(笑)
サムネールにマウスオンしてご覧下さい!

<
コカマキリと韮(1)
< < < < < < <


素敵な画像をネットからお借りしました

名称未設定-1

カラフルなカマキリ可愛いですね。
お借りしたサイトはこちらです。カマキリの写真
驚く写真が沢山UPされていました。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

くりちゃん
あら~~ニラのお花にコカマキリが下がってたのね~
カマキリちゃんもモデルになって嬉しそうに見えました。

アリッサムがもう、咲いていますね。
香りが良いので好きなお花です・・・・

我が家もニラのお花が植えた覚えが無いのに咲いています。
お花もニラの香りがするのね~

ネットからのカマキリたちは3色ですね。

台風はたいした事が無かったけど今日も暑そうねぇ

今から公民館へ体操に行って来ます・・・

こんにちは~♪

ご無沙汰してました。
旦那様は少し退院が伸びるようですが・・息子さんとのお出かけよかったですね。
カマキリと韮花
くりさん~やらせですか~!(えっ!笑)
と言うことはくりさんカマキリを自由に捕まえることが出来るのですか
カマキリさんお疲れさまでした~(笑)

コカマキリ

くりちゃん、こんばんは~♪
我が家にもコカマキリが1匹住んでいますよ~!
あはは~やらせ写真なんですか~!
くりちゃんが楽しそうに撮影してる姿が目に浮かびますよ♪
リンクしてるカマキリの写真を覗いてみましたよ。
青いカマキリも居るんですね。
しかしよく観察されてますよね。
紹介して下さってありがとう~♪

啓さんへ

今日(20日)も未だ同じ場所に居ます。
どうも住みついて居るみたいです。

アリッサムは以前メイさんに頂いたものです。
こんなに大きな株になりました。

我が家庭菜園を止める時に私が畑から韮だけ移植したものです。
もう、5年近く前になります。
韮は強いですね。

やっと朝夕は秋を感じる様になりました。
もう、お彼岸ですものね。

suitopiさんへ

息子と二人で出掛けるなんて何年振りの事かしら?
買い物ぐらいは行く事があっても、こうして出掛けたのは初めてかも知れません!

やらせですよ~
カマキリは触れません。
木の枝で移動して貰いました。
このカマキリ懲りずにまだ同じ所に居ますよ。(笑)

ユメさんへ

ユメさんのお庭にもコカマキリが住みついて居るのですね。
住みつくってほんとですね。
同じ所でよくも飽きずに何をして居るんでしょう?
台風の影響で風が強く涼しかったのに、撮り終わったら汗びっしょりでした。
リンクした所のカマキリほんとうに凄い!と思いました。
あんな写真が撮れたら凄いですね。
ちょっと怖いけど。いえかなり怖いけどね。

今晩は

かまきりのやらせは誰も文句は言いませんね。
色んなお花に乗せてもらってカマキリも喜んでいるのでは。

カマキリの写真もみましたよ。
アップで見ると尖がった顔に大きな目で特徴のある顔ですね。

メイさんへ

こわごわヤラセをしました。
木の枝の先に乗せて動いて貰いました。
バッタは捕まえる事が出来るけどカマキリは怖いね。

いろいろなカマキリの居るのに驚いて居ます。
逆三角の顔に大きな目、面白いですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR