奥出雲に行って来ました(1)

息子が3泊4日で帰省して居ました。
主人が入院中ですので一日2回病院に行き、家の雑用をこなして今日横浜に戻りました。
主人は御蔭さまで退院に向けてリハビリをしています。
入院は2週間の予定でしたがもう少し長引く様です。

昨日お昼前から息子と奥出雲のオニ舌震シタブルイに行って来ました。
主人と何回か行って居る所ですが、もう一度行きたかったので・・・
主人は「出雲の神話博に行って来れば」と言って呉れましたが、
奥出雲で自然を満喫して来ました。
道路沿いにお洒落なお蕎麦屋さんを見つけました。

P1130199.jpg

サムネールにマウスオンして下さい
<
2年かけて古民家を改装されたそうです
< < < <


ご主人は素敵な紳士です。
店内には随所に可愛い鬼の置物が有り額も素敵なのが掛けてありました。
その一部をUPしました。
(写り込みがあって素敵な額が解らないのが残念です)

P1130201.jpg


鬼の舌震の画像2枚UPしました。


はんど岩(山の中腹にある大きな岩)・・・形が昔水を入れておいた水瓶(飯銅)に似ている事から名づけられたそうです。



奥出雲では芒の穂が川面に映ってとても美しかったです

 

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♬

くりちゃん
ご主人さま、まだ入院中ですか病院へ通うのも暑いので
大変ですね~
ご子息さん親孝行ですね、病院へ2回も行かれてご主人さまも
心強い事でしょう。

お母さま孝行もちゃんとされて、奥出雲の鬼オニの 舌震シタブルイに行って来られたのね。
涼しそう・・・・
以前に1度子供が小さい頃に行きましたが自然は良いですね~
もう芒の穂がなびいていますね。

お蕎麦が美味しかったでしょう、蕎麦がきが餡子が入っていたの?

暖簾が素敵ね~
ご主人さまお大事に、宜しくお伝え下さい(__)

啓さんへ

啓さん 何時もお優しいコメント有難うございます。

息子はレンタカーを借りて行動して居ます。
一日に2回病院に行く事、主人の希望なんです。
時間があったので神話博に行こうとも思ったのですが、人混みは避けて自然がいっぱいの奥出雲に行って来ました。
風を感じ自然を散策するのはとても気持ちが良いです。
主人とはあの巨岩の上でお弁当を食べた記憶がありとても懐かしかったです。

あのお蕎麦屋さんとても気に入りました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR