由志園に行って来ました

昨日(23日)友達のSさんとTさんと一緒に由志園へ行くのに Sさんの御主人が車を出して下さいました。
しかも家まで迎えに来て下さり、そして帰りは病院まで送って下さいました。
感謝!本当に嬉しかったです。
由志園は只今工事中で観光客は殆ど無くひっそりとして居ました。
それでも売店やお食事処はちゃんと営業して居ました。
私達はゆっくり庭園を巡り、眺めの良い料亭で美味しい料理に舌ずつみを打って 一日を楽しんで来ました。

サムネールにマウスオンして下さい
<
朱色の橋は周囲の深い緑に鮮やかです 又 睡蓮が水辺に彩りを添えています
< < < < < <



料亭「菖蒲」で食事をしていたら鳩が燈籠の上に止まって・・・
燕も水際に飛び交ってとても良い雰囲気を醸し出していました。..........................竜渓滝


P1130103.jpg P1130100.jpg



サムネールにマウスオンして下さい
<
牡丹の館では年中牡丹を楽しむ事が出来ます
< < < < < < <

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♫

くりちゃん
大根島に行かれたのね。
由志園は1年中、牡丹があって良いですね。
お庭も枯山水や池もあるし全国から島根に
観光に来て貰って嬉しいですね。

眺めの良い料亭で美味しい料理に舌ずつみを打って一日を楽しんで
良かったですね。

あら~鳩が燈籠の上に止まっていますね。
滝が涼しそう・・・・

こんばんは~♪

くりちゃん、ちょっとした息抜きが出来ましたね。
そして病院まで送ってくれたのですね。
お友達のご主人さまに感謝ですね。

見事な庭園ですね!
途中でミストが出てるのかしら・・・

美味しいお料理を頂いて、日頃の疲れが吹っ飛んだのでは!
しばしお友達とお喋りして、現実を一瞬忘れる事が出来たでしょうね。
今頃見る牡丹の花も良いもんですね。
沢山の写真ありがとう~♪

啓さんへ

由志園は今が一番お花の少ない時期ですね。
ですから工事をこの時期にするようです。
かなり大掛かりな工事でしたよ。
秋の観光シーズンには工事も終わって見違えるようになっているかも知れません!

友達は忙しいのに私に良く付き合って励まして呉れます。
由志園を一人占めした様なゆったりした気分で楽しんできました。

こんにちは~♪

由志園~工事中でひっそりですか~
あらもったいない・・とても良いところですね。
庭園が素敵~!
牡丹の館~年中牡丹を楽しむことが出来るのですか~!(えっ!)
本物の牡丹ですよね。
それぞれみんな綺麗です。

ユメさんへ

久し振りで少しお出掛けした気分になりました。
友達って本当に良いものですね。
由志園は大根島の中でも一番良い日本庭園だと言われています。
季節によって牡丹は勿論
菖蒲・皐月・藤・紫陽花そして山野草等など花を楽しむ事が出来ます。
シーズンには観光バスが沢山来て駐車場は何時も満車状態です。

suitopiさんへ

庭園と季節の花を見に観光バスのルートにもなっている様です。
今は紫陽花が終わって睡蓮が綺麗でした。
牡丹の館では年中咲かせるように管理されています。
本物の牡丹ですよ!(笑)
最後の花瓶に入っている物だけは造花です。

由志園

送迎付きのお出かけで良かったでしたね。
由志園ではお庭を眺めながらお食事できますからさらにお味がアップしますね。

工事中とのことですが新しい展示館でもできるのかしら。
暑いさなかの庭園ですがミストシャワーが気持ち良かったでしょうね。
年中、牡丹のお花が見られる技術はすごいなあって思います。

くりちゃん 仲良しのお友達がいて幸せね。

メイさんへ

由志園では景色も御馳走の一部ですね。
暑いかな?と思って行きましたが、結構木陰があってそう暑く感じなかったわ!
随所に蚊取り線香がお居てあり、由志園の心遣いが感じられました。
入り口の所を工事して居ましたよ!
どの様になるのか楽しみです。
くにびき学園のお友達ですからもう10年以上のお付き合いになります。
主人同士も元気な時には囲碁を打ったりして仲良くしていました。

こんばんは

素晴らしい庭園ですね
美しい庭を眺めながら 美味しい食事をして・・・
言うことなし ですね
牡丹が一年中咲いているのは 珍しいですね
手入れが 大変でしょうね
素晴らしい画像を ありがとうございました

北斗さんへ

大根島は牡丹と高麗ニンジンで有名です。
4月半頃から5月初め頃には島全体が牡丹一色になります。
又、此処由志園では寒牡丹もとても綺麗です。
年中開花するように管理された牡丹の館ではシーズンに関係なく見る事ができます。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR