くりちゃんの散歩道

昨日(21日)、珍しく早朝(6時)にコンデジを持って散歩に出ました。
空気がひんやりとして、何時も見慣れている景色も何だか新鮮に見えるから不思議です。

サムネールにマウスオンして下さい
<
1) 夏本番 存在感がありますね 【 向日葵】 
< < < < < < < < <






サムネールにマウスオンして下さい
<
アオサギ
<
<
<

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
気持ちが良いお散歩でしたね。
もう向日葵が咲いていたのね・・・・・
コスモスも良かったですね。

アオサギに会えて連写での羽ばたくまでのGOOですね。
田んぼでのんびり、歩いているのも良いですね(拍手)

お散歩される、くりちゃん感心ですね。

夏本番

くりちゃん、こんにちは~!
ひょこっと顔を出してる向日葵は、
くりちゃんに「おはよう!」って言ってるみたい♪
早朝のお散歩は気持ち良いでしょう!
と言っても、九州は早朝からムシムシなんですよ。
今日やっと梅雨明けしましたが、
まだカラッとしてない感じです。

アオサギの飛び立つ瞬間写真良いなぁ。
私も撮ってみたいです。

これから暑さも厳しくなりますから
お身体に気をつけて下さいね。

こんにちは~♪

早朝6時は気持ちいいでしょう!
こちらはここ3日ぐらいまだ朝など涼しいくらいです。

ひまわり・・凛と咲いていて存在感ありますね。
コスモスも・・夏と秋ですね(笑)

田舎の風景~カーブがきつくて車がスピード出してたら・・歩くの恐いでしょう
アオサギ~飛び立つところを上手く捉えました(パチパチ)

啓さんへ

向日葵は夏のお花の代表ですね。
大きく太陽の様で見て居ると元気が出ます。
コンデジの連写は画像が悪くなり駄目ですね。
一眼レフだったらもう少し良く撮れたと思いますが・・・
帰ったら汗びっしょりだったわ。

ユメさんへ

昨日は大暑で夏本番を迎えました。
お互いに体調を崩さない様に十分気をつけましょうね。
迷路を作って居る向日葵も良いけれど、
一本だけある向日葵も其れなりに良いものですね。
ユメさんが早朝に散歩されて居るから真似をしましたよ。
九州は梅雨が明けたそうですね。
これからのご挨拶は暑い暑いですね。

suitopiさんへ

朝は気持ちが良いです。
4000歩程歩きましたよ!
帰ったら汗びっしょりだったわ。
凛として咲いている向日葵。
私もあんな風で在りたいと思います。
カーブがきついのに道路わきの雑草が道に大きくはみ出しているから、車から歩いている姿が見えにくい?と思うと怖いです。

良かった~

待ちに待ったご主人様の退院間近ですね。
くりちゃん そわそわうきうきしているのでは。
私も指折り数えてお待ちしています。

最初のヒマワリの写真。
草むらの向こうからヒマワリがくりちゃんを見てるように思いました。
きっと誰か来ないかなって待ってたのね。

シラサギは群れてますけどアオサギは一羽のことが多いように思います。
孤高の人(鳥)と私は勝手に呼んでます。
青々とした稲が伸びて田んぼがきれいですね。

メイさんへ

メイさん 何時もお気ずかい下さって有難うございます。
退院するに当たってはいろいろと準備も必要ですし忙しくなりそうです。
主人が家に居ると言うだけで心強いですね。
向日葵は可愛いお花とは言えませんが、私の好きな花の一つです。
向日葵は見る人を元気にしてくれますから。
そう云えば青鷺が群れているところは見た事が無いですね。
或る人は青鷺を見ると哲学者や仙人を連想すると仰って居ました。
いろいろな見方がありますね。
田圃に風が吹くと緑の絨毯が波打ってきれいですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR