玉造温泉ゆ~ゆ

ブログを始めた頃に(6年近く前)撮った画像です。
勾玉橋の上にこの巨大な勾玉がありました。

最近、新しい道が出来てこの橋を通らないでゆ~ゆに行ったので昔の写真を取りだしました。

勾玉



先日娘が公休日なので、病院から帰りに玉造の「ゆ~ゆ」へ行って来ました。
車で30分ほどです。
春には桜並木がとても美しいです。夜桜が特に良いと友達が云って居ました。

駐車場から見ました。
変わった建物だと思えばやはり高松伸の設計でした。

【玉造温泉ゆ~ゆ】
玉造温泉 ゆうゆ

【ゆ~ゆ入口】
ゆ~ゆ入口


入口を一歩入れば地元で取れた野菜やお花。
奥には地元の工芸品(布志名焼)等をバラエティ豊かに販売しています。

【売店】
売店


売店を通って5階の大浴場に向かいます。
必ず売店を通る様になって居ますからね。(笑)

【此処から】
P1120916.jpg


このどんぶりの様な入れ物?の横を通って
これが大浴場なのです。

【通路を通って】受付に続きます。
P1120917.jpg


此処で5階大浴場の御案内
「まがたまの湯」・「くだたまの湯」
天井まで伸びる大きな窓ガラスから差し込む陽の光が優しく照らします。
勾玉の形をした大きな銭湯の美肌の湯をほしいままに・・・
露天風呂も勾玉の形。打たせ湯で肩凝りを解消?

バックの写り込みが目ざわりですね!
【南こうせつさんの記念のギター】

南こうせつのギター P1120923.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

【玉造温泉ゆ~ゆ】って面白い建物ですね。
どんぶりの様な形の所が、大浴場になってるんですね。
あ~私も温泉に入って、スッキリしたいなぁ~♪
あはは~売店を必ず通らなくっちゃいけないのね。
上手く考えたもんだわ!
ついつい買い物したくなりますよね。
南こうせつさんのギターも展示されてますね。
おっ!くりちゃん発見!
ギターよりもくりちゃんに目が行っちゃったわ!

こんばんは

なかなかユニークな設計ですね
高松伸さんを 初めて知りました
ここには サウナや売店もあって 一日中楽しめそうですね
美肌の湯で 美貌にいっそう磨きをかけてください

おはようございます!

くりちゃん
勾玉のある道は最近道路が出来たので通らないよね~

玉造のゆうゆうでゆっくりと、温泉につかって
いい湯だな♬
あの打たせ湯は気持ちが良いですよね。
以前に行きましたが、色々な物が売れていましたね。

【南こうせつさんの記念のギター】は記念に置いて帰られたのね。
私が行った頃には無かったわ。

温泉でお肌がつるつるになって良かったですね。



ユメさんへ

面白い建物でしょ!
設計された高松伸は島根出身の方で他にも沢山ユニークな建物を設計されている様です。
温泉に入ると心身ともにリフレッシュしますね。
久し振りに行ってきました。
南こうせつのギターを撮ろうとしたら、如何しても自分が映りこんでしまうのよね。
ばれちゃった!

北斗さんへ

高松伸の設計された建物は奇抜で人目を引きます。
島根県で彼の設計された建物は多々あります。
「くにびきメッセ」「合同庁舎」「メオプラザ」等。
ゆ~ゆに浸かって玉造界隈を楽しんで一日ゆっくりするのも良いとおもいます。

啓さんへ

島根も新しい道路が次々を出来て便利になりましたね。
そやけど車社会で車を運転出来ない私にとっては到底便利になったとは云えません!(涙)
浴槽も勾玉の形だし、あの打たせ湯は気持ちが良かったわ!
啓さんがいらっしゃった時はまだ南こうせつのギターは無かったのね。
とても立派なギターでしたよ。
う~ん、お肌つるつるになったかなあ?
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR