宍道湖周辺散策(2)アオサギ & みの虫

25日に撮ったものです

青鷺が魚を咥えて来ました
(少しトリミングしています)

P1120897.jpg

大きい口を開けて懸命に食べている姿は滑稽ですね

P1120901h.jpg


食べ終わった後のシドロモドロしている顔がまた可笑しい

P1120903.jpg


この日は青鷺が湖面の上を飛び交う姿が見られました

P1120898.jpg

P1120902.jpg

P1120880.jpg


この青鷺はなかなか好男子(?)ですね 好きです

P1120907.jpg


この画像のみD70で撮影
近くの公園で「みの虫」を見つけました!

みのむし

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

アオサギの色々な生態が よく捉えられています
魚をくわえたところや 呑み込むところなど 貴重な画像です
最後のイケメンも good ! です
蓑虫が D70で鮮明に撮れましたね

おはようございます!

くりちゃん
アオサギが飛んでくれたり
くりちゃんの回りを横切ったりして
前からも近くで見られて良かったですね~

ミノムシって久しぶりに見たわ。
我が家の木にもぶら下がっているかも?

今日は雨になるかな?

北斗さんへ

たまたまの出会いでこの様な写真が撮れました。
ですから写真を撮るのは楽しいです。
みの虫は前日に見付けて携帯で撮って居ましたが、D70dで撮りなおしました。

啓さんへ

この日は彼方此方で青鷺を見かけました。
橋の下の出っ張った所のそれぞれに門番の様に1羽ずついました。
パノラマの様に全体を映したかったけど、持っていたカメラでは残念ながら無理でした。
みの虫は私も久し振りで見ました。
暫く雨が続く様ですね。

こんにちは♪

梅雨本番で雨は少ないですが~どんよりした天気が毎日続いています
湖とアオサギの風景に浸っています

下のアオサギ綺麗に撮れていますね 好男子ですねi-179
人もイケメンが良いですよね・・
公園のミノムシ 撮れましたね 見た事ないv-292

たなばたさんへ

松江でも雨は少ないように思います。
田圃の中に居るアオサギも良いけど水際に居るアオサギも良いと思っています。
イケメンですか~鳥も人もイケメンは得ですね。(笑)
蓑虫は私も久し振りに見ました。
何日も此処でぶら下がっていましたよ。
不思議な虫ですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR