宍道湖周辺散策(25日)1

25日病院から帰りに松江駅から宍道湖畔に出て見ました。
松江駅→松江港→松江大橋→合銀本店→白潟公園→宍道湖大橋→県民会館と随分歩きました。
それに乗ったバスがマリンゲート行き。
途中で降りて家まで1.5キロくらい。
合わせると多分6㎞は歩いたと思います。


画像にマウスオンすると説明が表示します

大橋川沿いにある子供像 白潟公園にて 松江大橋


画像をクリックして下さい別窓で大きい画像が表示されます。
橋の下中央部に青鷺が2羽居ます。

 


神話博しまねが7月21日(土)~11月11日(日)開催
古事記編纂1300年を記念し出雲大社周辺を主会場にいろいろなイベントが開催されます。
神々の国島根へどうぞお越し下さい!
詳しくは神話博しまねHP

サムネールにマウスオンして下さい!
<
百貨店の外壁に張られているポスター
< < < < < < <


宍道湖畔で出会ったアオサギ
アオサギ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

6kmとは ずいぶん歩きましたね
疲れませんでしたか
最後のアオサギは 堂々と撮れましたね

おはようございます♬

くりちゃん
松江駅→松江港→松江大橋→合銀本店→白潟公園→宍道湖大橋→県民会館と随分歩きましたね。

6キロの歩かれて、ます~お元気になられますね。
クリックして大きくしたら、橋の下にアオサギが2羽いますね・・・

色々な画像を見させて頂き有難うございました。

最後のアオサギは近くからの撮影ですか凄い、素敵(拍手)

北斗さんへ

この日は曇っていて暑くも寒くもなく散策するのに持って来いの日でした。
宍道湖の風がとても気持ち良かったです。
運良く鷺を近くで撮る事が出来ました。
鳥は可愛いです。

啓さんへ

白鳥号の船着場の近くで釣をしている人に会いました。
時には50cmもの鱸が連れる事があるって!
景色を楽しみながら随分歩きました。
気持ちが良いから疲れなかったわ。
最後のアオサギはつい近くからズームで撮って居ます。

こんにちは~♪

宍道湖にはアオサギちゃんがいつも居るのですか?
私は最近海沿いで出会いましたが、
普段なかなか会うことが出来ません。
最後のアオサギは、綺麗に写されてますね!

『神話博しまね』に行ってみたいなぁ~♪

ユメさんへ

宍道湖に行けば必ずと言って良い程青鷺に出会う事が出来ます。
この日は特に多く見かける事が出来ました。
近くを散歩していても田圃の中で良く見かけます。
私にとって恰好の被写体です。
神話博は盛大にPRしていますから、大勢の方が島根を訪れて呉れる思います。
ユメさんも是非お越し下さい!

アオサギって大きいんですね!

出雲大社、宍道湖・・・島根は神々の国なんですね。
のどかな光景は、散策好適地でしょう。
湖面清掃船というのがあることを、初めて知りました。

eijiさんへ

島根は彼方此方に神話伝説が残って居ます。
古事記編纂1300年にあたる今年は神話博島根が盛大に行われます。
東京でも島根の旬の情報としてメディア関係の方や旅行会社の方に宣伝しているようです。

青鷺をこの様に近距離から撮れたのは初めてです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR