初夏のイングリッシュガーデン

6月2日の続きです
画像が多すぎると思ったのですが・・・

サムネールにマウスオンしてご覧下さい
<
「神話博しまね」のPRするラッピング電車に乗って帰りました
< < < < < < < <



<
ガーデンから宍道湖畔に出る事が出来ます
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<


<
ガーデン(1) 
< < < < < < < < < <

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

私も薔薇が「散らないうちに」と今日行ってきたんですよ。
「そうそうこれこれ」とまだ目に焼きついてるイングリッシュガーデンが
くりちゃんのブログで再現されてます。
くりちゃんが写したお花は実物上に綺麗だわ。

園内の薔薇はかなり散っていましたね。
甘い香りが漂う園内をゆっくりと歩いてきました。

「ボトルブラシ」のネーミングはナイスですね。
大写しのお花を見れば確かにビンを洗うブラシの形です。
私はお花の名前チェックせずに歩いたからここで教えてもらいました。

一畑電車に乗ってプチ旅行でしたね。
デニハ はい分かりました~



No title

ご主人様が快方に向かっていらっしゃるそうで安心しました。
こうやってブログが楽しめるのもご主人様のおかげです。
当時から比べるとタイピングも少しは上達してるはず。

イングリッシュガーデンの薔薇は1度だけ見に行きました。
今は一眼もあるのでまた行って見たいと思いつつ仕事に追われてます。

こんばんは~♪

この間「神話博しまね」のPRで、小倉駅にしまねっこが来ていたそうです。
知ってたら会いに行ったのに・・・

イングリッシュガーデンの薔薇が綺麗ですね。
今年は薔薇を見に行かなかった私。
皆さんのブログで楽しんでいます。
睡蓮も沢山咲いてて綺麗~♪
お花は人の心を癒してくれますよね。
私もお花を撮りに出かけたいなぁ~なんて思いました!
沢山の写真ありがとうございました。

メイさんへ

メイさんも行かれたのですね。
お花が一番美しい時に出会うのは難しいですね。
イングリッシュガーデンは花を愛でながら歩くのに丁度良い広さだと思います。
ボトルブラシ・・・あれもお花でしょうか?
電車に乗れば一駅だけど、待つ時間が多くて・・・
バスと電車の時間表を睨めっこして、行って来ました。

シロさんへ

もう随分前になりますね。
主人も皆さんとご一緒している時は楽しそうでした。
シロさんのブログは凄いです。
もう、私は置いてきぼりされて居ます。
一眼を持って撮ってくれば良いのですが、重たいから・・・
何時も古~いコンデジで写して居ます。

主人のこと、御心配をお掛けして居ます。m(__)m

ユメさんへ

あら、小倉までしまねっこがお邪魔したのですか~
いろんな所に出掛けて神話博しまねをPRしている様ですね。
神話博しまねは7月21日(土)~11月11日(日)で出雲大社周辺が主会場となって開催されます。
神々の国島根へどうぞいらっしゃって下さい!

イングリッシュガーデンにもう少し早く行けば薔薇が一番美しい時に出会えたのにと思いました。
熟し切った薔薇?の香りがとても良かったです。
久し振りにお花を愛でて心身ともにリフレッシュして来ました。

今晩は♫

くりちゃん
電車にも色々と工夫がしてありますね~
イングリッシュガーデン駅は以前は日本1長い名前でしたよね。

紫陽花のお花が飾ってあったのね。
色々な紫陽花でしたね・・・・
私が行った時には、皐月でした。

薔薇のアーチも素敵ですね。
そろそろ、薔薇が散り始めていますが、まだ10日頃まで
見られると言っておられました。

睡蓮も咲いていましたね・・・・

ブラシのお花は気が付かなかったわ。

プチ旅行でしたね。

啓さんへ

神話博が楽しみですね。
山紫陽花は上品な感じでどれも素敵だったよ。
啓さんが行かれた時は皐月でしたね。
お花が一番綺麗な時に行くのは難しいですね。
薔薇はもう暫く楽しめそうですね。
睡蓮に蛙が沢山居たよ。
トンボも飛んで居たけど止まって呉れなかったわ!
偶には電車に乗るのも良いですね。

こんにちは♪

くりさん
電車の撮り方e-461「イングリッシュ ガーデン」良い所ですね
薔薇の小道を歩いてみたいです~

「天の舞」何のお花でしょうね 本当にネーミングばっちりi-199
「坊ヶ鶴の華」紫陽花かしら?
グミの木 懐かしいです 子供の頃を思い出しました
素敵な画像を有難うございました。

こんにちは

コメントが遅くなりまして 申し訳ございません
ご主人様は 快方に向かっていらっしゃるそうで よかったですね
順調に回復されることを お祈り致します
イングリッシューガーデンの花々が 素晴らしいです
特に 睡蓮は周囲の景観にマッチして 見事です
片耳のミーに会えなくて 心配です
ひょっこりと出てきて 元気な顔を見せてくれるとよいのですが・・・

たなばたさんへ

イングリッシュガーデン、なかなか良いところでしょう。
松江市が管理運営をしていて入園無料です。
何時行っても季節の花で癒されます。
「天の舞」「坊ヶ鶴の華」はどれも山アジサイです。綺麗でしょう!
グミの実酸っぱいかなあ~なんて思いながら見ていました。

北斗さんへ

今病院から戻ってPCに向って居ます。
主人は御蔭さまで回復はスローペースですが良い方に向って居ます。
御心配下さいまして有難うございます。
イングリッシュガーデンは今が一番美しい時と思います。
久し振りに花を愛でて心身ともにリフレッシュ致しました。
片耳のミーが「北斗さん!此処に居ますよ!」って早く出て来てくれれば良いにですが・・・

こんにちは~♪

PRラッピング電車~楽しいですね。
グミが沢山・・これから丁度食べ頃にね・・子供の頃を思い出します。
もう睡蓮が・・これが咲くと夏を感じます。
ボトルブラシ・・こちらでも赤くみえてなにかなと近づくとこの木です。
ホントにブラシのようですね。
メディニラマグニフィカ~珍しいです。
薔薇はいつ見ても良いですよね。

白いバラが爽やかです!

イングリッシュガーデン・・・いいところですね。
これでも入場無料ですか。
グミの木も実も、何十年ぶりかで見ました。
子供の頃、実家の庭に赤い実が生ったもので・・・今はもうありませんが。
関東はどうやら明日が、梅雨入りのようです。

suitopiさんへ

PRラッピング電車が走って居るとは聞いて居たのですが初めて見ました。
「グミ」と聞いただけで唾が出て来ます。
子供の頃に熟すのが待ちきれなくて青いのを食べたからでしょうか?(笑)
イングリッシュガーデンにはもう初夏の香りが漂って居ました。
この日はコンサートも有ったのですが、時間が無くて聞けなかったのが残念でした。

eijiさんへ

宍道湖畔にあって一年中季節の花が咲き最高の施設だた思って居ます。
現在は入園料は無料ですが、有料化にむけて松江市は検討しているようです。
誰もがグミの思い出が有るようですね。
此方も一昨日入梅しました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR