我が家の庭あれこれ

今日の松江は竜巻注意報がでる変わり易いお天気でした。
雹こそ降らなかったけれど、風が強かったです。
そんな中、咲いている花の記録を撮っておきました。

サムネールにマウスオンしてご覧下さいm(__)m
<
<
剪定したら梅の実が現れました
< < < < < < < <

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

青い梅の実が可愛いですね!
バックの色とマッチして綺麗な写真だわぁ!
ヤマボウシも咲いてますね!
3時花も毎年見せて下さってますよね。
ピンクのタンポポ、覚えてますよ~♪
珍しいので、しっかり頭の中にインプットされてる私です。
ミニ薔薇の蕾の美しいこと。
美しい花が咲くでしょうねぇ。
石楠花も咲いていますね。
くりちゃんのお庭は、色んな花がありますねぇ!
どれも綺麗な写真で、うっとりでした。

おはようございます♫

くりちゃん
ご無沙汰していました。
↓のも見せて頂きました。
母の日に貰われた昨年の薔薇も咲きますね。
ヤマボウシもお庭にあるのね。
梅の実が付いて梅干が出来るかな~
石楠花も咲いてい、くりちゃんのお庭は花盛りですね。

娘の嫁ぎ先の福山へ行って来たので遅くなりましたm(__)m

16日に赤名で牡丹を見ましたが、大分済んでいました。

こんにちは~

季節が移り野山の緑が一段と濃くなって来ましたね。
くりちゃんのお庭も梅の実がなってますね。
我が家も初めて生りましたよ。
初めてのものがほかにもあるので今日はブログに載せるつもりです。

ミニバラも石楠花もきれいに咲いてますね。
切花も良いですが根付きのお花は毎年楽しませてくれて良いですね。

ユメさんへ

そう云えば梅やラッキョを漬ける季節ですね。
我が家の梅は漬ける程出来れば良いのですが・・・
どの花も少しづつですが、お花を見ていると心が和みます。

啓さんへ

啓さんはご旅行でしたか~
お帰りなさい!
我が家の梅は漬ける位出来ると嬉しいですが、数えるほどしかありません!
石楠花の咲いたのが嬉しかったわ!
赤名の牡丹見せて頂きました。
綺麗でしたね。

メイさんへ

メイさんのお庭の梅も成って良かったですね。
梅干しや梅酒を作れる程出来たら良いのですが・・・
初めてのものが沢山あるのですね。
何かしら?
私は育てるのが大変なお花は切り花が良いですが、
ほっておいてもOKのお花は根付きが良いです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR