松江城のナンジャモンジャ & 母の日

昨日(12日)の画像です。

オリンパスのミラーレスを買って殆ど使ってなかったのですが、この日は望遠を付けて試し撮りをして来ました。
馴れてないせいか使い勝手がイマイチで思う様に撮る事が出来ませんでした。



サムネールにマウスオンしてご覧下さいm(__)m
<
天守閣とナンジャモンジャ
< < < < < < < < < < < < <





今日(5月第2日曜日)は母の日
横浜に住んでいる息子から今年も生花が届きました。
カーネーションの詰め合わせです。
ケースを開くと甘い香りが漂ってきました。
幾つになっても母の日に貰うのは嬉しいです。
敬老の日には要りません!
何時までも若いお母さんで居たいから(笑)

DSC_6131s.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

松江城のナンジャモンジャは見事ですね。
真っ白な雪が積もっているように見えますね。
遠くに大山も望めて良いですね。
もう雪は被っていないようですね。
新緑の中を屋形船が進んでますね~気持ち良いだろうね♪
うわぁ~綺麗なお花が届きましたね♪
ここまで甘い香りが漂って来そうですよ。
そうですよね~いつまでも母の日に頂きたいもんですよね。

母の日

きれいなカーネーション!
息子さんはいつもご両親を大切になさってますね。
くりちゃん お花を見るたびニコニコですね。
幸せ~

デジカメと一眼ではやはり段違いだわ。
きれいに写っていてとっても気持ちが良いです。

ナンジャモンジャはまだ散ってないようですね。
寒かったから長持ちしたのでしょう。

天守閣から写した大山の写真に縁結び大橋も写ってますね。
土曜日は空気が澄んでいたのですね。
大山が見えるとラッキーって思います。


おはようございます

おはようございます~♪
一眼で撮ったの凄く綺麗です~
ナンジャモンジャ~まえにくりさんのupで始めて知りましたがユニークな名前ですね。
遠くから見ると雪が積もっているようです。
松江城も立派です。

息子さんから生花は嬉しいですね。
実は私も母の日に息子からカーネーションが届きました。
今年は忘れなかったようです(笑)

ユメさんへ

ナンジャモンジャは気候の影響もあるとは思いますが、かなり長い期間咲いています。
木一面に真っ白ですから、遠くからでも判ります。
空気が澄んで居る日には大山が見えます。
この画像からでは判りませんが、拡大して見ると未だ雪が残っているようです。
友達と話していました。「また屋形船に乗って見ようね」と。
ハハハの母の日にね(笑)。
子供の日にも母は感謝され、続いて母の日があるからお父さんに比べて母は幸せですね。

メイさんへ

今年のお花はちょっと小さくなったわ!(笑)
お花は密閉状態で来ますから、箱を開けるととても良い香りがしました。

ミラーレスは写真が硬い様に思いますが、大丈夫でしょうか?
ナンジャモンジャは気候の影響もあるとは思いますが、かなり長い期間咲いていますね。
木一面に真っ白ですから、バスからでも見えました。
遠くを撮るのはやはり望遠が良い様ですね。
肉眼で見えない所まで写っていますから!
でも近くは撮れません!
変えレンズを持って行けば良いのですが・・・

suitosiさんへ

毎年この花が咲くとどうしても撮りに行きたくなります。
同じ処で同じ構図と思いながら・・・
画像のナンジャモンジャはバスからでも良く見えます。
木が真っ白になってますから。
松江城は立派でしょう。
石垣も凄いのですよ!
suitopiさんも息子さんからカーネーションが届いたのですね。
嬉しいですね。
一年に何回かは遠く離れている母を思い出して欲しいですよね。

敬老の日にももらいましょう・・・!?

ナンジャモンジャの咲く季節ですか、もう。
松江城は見どころが多いようですね。
大山も登ってみたい山のひとつ・・・。
でも、ちょっと遠いので、やっぱり無理そう・・・。

eijiさんへ

ナンジャモンジャは松江城山に32本もの木があるそうです。(HP参照)
ちょうど満開の時に行って来ました。
松江城は梅・椿・桜 それにナンジャモンジャ等四季を通じて楽しめます。
今、松江城を国宝にしようと市民のみならず、観光に来られた方からも応援めーセージを受けています。
大山~鳥取砂丘へ一度お越し下さい!
それはそれは良いとこですよ!
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR