日展を見て来ました

第43回 日展を友達と3人で見て来ました。
5月13日(日)まで6年ぶりの開催とあって会場は大勢の人で賑わっていました。
この美術館でこれほど大勢の人が来ている・・・やはり日展の魅力ですね。
日傘は入口で預けました。
作品に傷を付けたら大変ですから。
ゆっくり鑑賞すると随分疲れますね。
コーヒーで喉を潤し帰途につきました。

島根県立美術館HP抜粋しました。
【開館時間】午前10時~日没後30分(会場への最終入場は日没時刻まで)
日展はわが国最大の総合美術展。
昨年秋の国立新美術館(東京)での本展を皮切りに、全国で巡回展を開催。
松江会場は、2006(平成18)年以来6年ぶり14回目。
日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書の5部門における現代の日本美術界を代表する巨匠をはじめ、
中堅、新進気鋭の作家による基本作品と島根、鳥取両県出身、在住作家34人の作品を含む302点を展示。

日展入口
P1120589.jpg

県立美術館
P1120595.jpg


レストランから窓越しに撮影しました
クリックして下さい!大きい画像で表示します




あらまあ!柊の垣根から筍が顔お出していました。
此処まで大きくなったら食べられませんね(笑)

P1120597.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♫

くりちゃん
日展に行かれたのね~
豪華な作品ばかりで貰っても飾る所が無いねぇって話しながら
観ましたよ。
レストランからの大きな画像良いわ(拍手)

お散歩で筍が覗いていて驚きましたね。
今日は、乳児院へボランティアに行って来ますv-222

こんばんは~♪

くりちゃんも「日展」に行かれたのですね。
皆さん素敵な作品ばかりなんでしょうね。
レストランからの眺めも最高だわぁ!
宍道湖がキラキラ輝いていますね。
あらまぁ~垣根から大きな筍が顔を出してますね。
このままにしておくと、歩くのにちょっと邪魔になりそうですね。
面白い写真でしたよ!

No title

日展、以前はもっとちょくちょくあったように思います。
6年ぶりなんですよね~
全部見て回ると疲れますよね・・
次回の女性美も面白そうなので行ってみようと思っています。

おうちの方、筍早く折ってしまわないと通行の邪魔になりますよ~
直ぐ伸びますからね!

コメント有難う。嬉しかったよ!

啓さんへ

啓さんは一足先に行かれましたね。
私も終わりが近づいてから慌てて行きました。
久し振りに芸術の世界を楽しんだわ!
友達と一緒だからお喋りに忙しくて写真は殆ど撮ってないのよ。
筍には驚きました。
何時も乳児院のボランティアお疲れ様です。

ユメさんへ

日展、遅まきながら行って来ました。
久し振りに芸術の世界を楽しみました。
凄く沢山の人ででしたよ!
行き時には気が付かなかった筍ですが・・・同じ道を歩いているのに!
驚いたわ。
滅多に見れない画像でしょう?

シロさんへ

日展は随分見ごたえがありますね。
途中でベンチに休みながら見て歩きました。
みんな迫力がありますね。
シロさんは次の「麗しき女性の美」を見に行かれますか~
私はパスポートを持っているので何回でも入れますが
なかなか行く事が出来ません!

筍は次の日に通ったら無くなって居ました。
御心配下さって有難う。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR