二組のカルガモ

連休中は散歩をしていなかったわ!
昨日(7日)、久し振りに川沿いを5000歩ほど歩いて来ました。
周りはもう田植えは殆ど終わって蛙の合唱が聞こえてきます。
白鷺やカルガモにも出会いました。
蝶やトンボも春を楽しんで居るかのようです。
そうそうあの嫌な毛虫にも・・・



サムネールにマウスオンして下さい (順不同)
<
カルガモ(1-1) 夕日に向かって立つ
< < < < < < < < < <



サムネールにマウスオンしてご覧下さい<
カエルの合唱が聞こえて来ました
< < < < <


ゴールデンウィークの最後の日に、すさまじい竜巻が筑波地方を襲い大変な被害をもたらせました。
時間が経つにつれ被害の状況がわかり心が痛みます。
放射線から避難をして、また竜巻に遭われた方もいらっしゃるようですが、
本当にお気の毒で言葉がありません!
お亡くなりになった方の御冥福をお祈り致します。


そして山では悲しい遭難が相次ぎ楽しかったはずの連休だったのに・・・
山の天気の急変が今回の悲しい結果をもたらせた様ですね。
山は魔物です。
注意に注意して登りたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
カルガモちゃん、丘にあがっているのを見る事が無いので
珍しくて何回も見ました。
クリちゃんの説明が面白くて(笑い)

もう田植えが済んでいて蛙の声も聞かれたのね・・・
シロツメグサに大きなミツバチがいたのを見たり
アザミのお花も見ながらのお散歩が楽しそうですね。

最近は天災が多くて怖いですね・・・
お気の毒です(-_-;)
何時、何処に現れるか解らないので日本も安心出来ないね。

啓さんへ

カルガモって何時も番で居るのですね。
最初は一羽しか見えなかったけど、近づくともう一羽が必ず居るわ!
もう初夏なんだと実感しながら散策を楽しんでいます。

本当に何時何が起こるか判らないから怖いですね。
大きな竜巻なんて日本では起こらないとばかり思っていましたが!

長閑ですね!

くりちゃん、こんにちは~♪
夕日に向かって立ってるカルガモの写真好きだなぁ!
他のカルガモの様子も、くりちゃんの説明で楽しく拝見出来ましたよ。
田植えも終わっているんですね。
田んぼに映った夕日がいい感じですね。
色んな生き物も目に入るようになりましたね。
そうそう、生き物と云えば、今朝大きな野生の猿と遭遇しちゃって!
怖かったです!

今日も落雷や突風の恐れがあるそうですね。
被害が出ないと良いのですが・・・

こんばんは~♪

くりさん~こんばんは~♪
そちらも田植えがほとんど終わったようですね。
こちらも同じです。
でもこちらではカルガモや白鷺は見かけませんね。
くりさんの一言が楽しいです。

シロツメグサのミツバチ・・こっちは向いてくれればいいのにね~(笑)
アザミはトゲがあるけどこの色が好きです。

今晩は~

いつものかるがも夫妻でしょうか。
仲睦まじく夕日を眺めていい感じ!
何かを語り合ってるみたいです。

川の堰を飛び降りたのはくりちゃんがついてきたからなの。
かるがもがおしゃべりしてるような台詞付きで楽しい写真でした。

シロツメグサの蜜を吸ってる蜂。
うちのブルーベリーにもブンブン言いながら寄って来てます。
そのすぐ真下で雑草を取ってたら「スズメバチほどの凶暴性はないけど蜂だから刺すよ」と主人から注意されました。
蜂は蜜を吸うのに夢中でしたけど。

連休中は遭難事故、竜巻と悲しい出来事が重なりましたね。
命は何とはかないものかと思いました。 

ユメさんへ

自然界は活気付いてきましたね。
今日山鳩の鳴き声が聞こえました。
でも、庭に来る鳥は雀だけです。
ユメさん!野生の猿に遭遇したの。目を合わしちゃ駄目よ!
怖かったでしょう!
青空だったのが俄かに空は暗くなり土砂降りの雨になったとか・・・
広島の方だったと思うんですが!テレビで伝えていました。
何か変ですね・・

suitopi さんへ

其方も田植えが終わり賑やかな蛙の声が聞こえますか~
カルガモや白鷺に今度あったら伝えておきましょう!
「suitopiさんの方にも行って!」ってね。(笑)
私もアザミは野の花の中でも好きな花の一つです。

メイさんへ

カルガモのちょっと珍しい光景でしょう。
タイトルを【祈り」にしようかと思ったのですが、ちょっとキザかな?と思って辞めました。
そう、仰る通り鴨が進む方向に付いていくと、クルリと反対の方に行くんよ!
だから私も付いて・・・(笑)
そうそう、つつじの花にも同じ蜂が来ていたので、カメラを向けて居たら、主人に云われました。
「気を付けないと刺すよ!」って!
メイさんもご主人に同じような事を云われたのですね。
あれは蜜蜂ではないのでしょうか?
主人は赤蜂だと云いますが?

こんにちは♪

GWウイークも巷で色々あり~日本の国大丈夫でしょうか?
被害に会った方々は本当にお気の毒で言葉が有りませんね
何時何が起こるか解かりません 人事ではないです・・・

長閑な風景に心が和みます カルガモ可愛いですね 上手に撮られて
こちらでは望めない風景を楽しませて頂き有難うございましたv-436

たなばたさんへ

本当に大丈夫でしょうか?と云いたくなりますね。
松江は災害の少ない所と決めて居ますが、考えが甘いかも知れません!

此方はまだまだ自然が残っています。
不便なのは嫌ですが、美味しい空気が吸えるから良しとしています。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR