一年で一番美しい季節

暫くぶりの更新です。
先日、仙台に住む義甥の長男が家族連れで帰って来たと言って、我が家に遊びに来てくれました。
6カ月になる女の子がとても可愛く、久し振りに幼子の訪問に我が家は沸きました。
後半(3日)は広島の大学に入った孫が帰って来たと言ってお土産を持って来ました。
6日に戻るそうですが、それまでにもい一度来るそうです。
彼女の誕生日が3日なのでお祝は心ばかりを渡しましたが、今度来るときにはケーキを買って来る様に頼みました。
そんなこんなで、私達は何処にも出かけませんが、楽しいゴールデンウィークを過ごして居ます。

今我が家の庭は一年中で一番美しい時を迎えています。

【5月2日撮影】

DSC_6091s.jpg

【5月2日撮影】
DSC_6082s.jpg

満開になった淀川つつじが雨に打たれて少し傷みました。
【5月4日撮影】
DSC_6099s.jpg



今、高3の私達の孫が見ていた絵本、綺麗なものだけ取ってありました。
押し入れに入れていた事を思い出して見せて見ました。
6カ月の女の子。
初めて絵本に出会うのはこの時期かも知れません!
お母さんの膝の上で本を読んで貰って嬉しそうでした。
お母さんは読み聞かせの方法を勉強したそうです。
本は喜んで持って帰ってくれました。

P1120523s.jpg


久し振りに見るお月さん!今日(4日)は月齢12.8だそうです
DSC_6101s.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

美しい季節になりましたね。

遠来のお客様をお迎えできるのも連休だからこそですね。
お孫さんは進学されてから初めて帰省されたのかしら。
どちらもお話が弾んで楽しい時間を過ごされたことでしょう。

赤ちゃんと絵本のエピソード 微笑ましいです。
「断捨離」が今は流行ですけどそんなことないですね。
大事にしまっていたからこんなに嬉しい場面に出会えたのですから。

くりちゃんのおうちの楽しそうな様子が目に見えるようでした。

No title

和やかな、賑やかなGWでしたね。
家族縁者が集まって楽しく過ごせる連休は最高でしょう!
きれいな、素敵な庭ですね。
四季折々の花を楽しめることでしょう。

おはようございます♫

くりちゃん
連休は可愛い赤ちゃんが来られて良かったですねぇ
絵本を大切に保存しておられて、喜ばれたでしょ

広大に入られたお孫ちゃんは3日が
誕生日ですか「おめでとうございます」

お庭のお手入れも出来ていて、お花が綺麗ですね。


我が家の連休は、忙しいばかりの(バアバ)は疲れ気味・・・・

昨夜、満月でしたね。

洗濯物が乾いたと言い帰ってしまいました。
普段の生活に戻り、やれやれです。

メイさんへ

新緑が眩しい季節になりました。
6ヶ月の赤ちゃん、長旅をして大丈夫か心配しましたが、全く平気だったそうです。
孫は初めての帰省です。まだ行って一ヶ月しか経ちません!
主人も私も来客は大歓迎です。
「断捨離」ですか~
大いに捨てて本当に大切なものは残して置きたいですね。
久し振りに赤ちゃんをダッコしました。

eijiさんへ

我が家に久し振りに赤ちゃんの訪問でした。
6ヶ月・・・もうお座りが出来る頃?
絵本はもう見てる?
自分の子供や孫の事を殆ど忘れてしまっています。
赤ちゃんが輪の中心。とても和やかな時を過ごしました。
小鳥の囀りを聞きながら新緑の中を歩けば気持ち良いでしょうね。

啓さんへ

我が家に赤ちゃんの訪問は何年ぶりの事でしょう?
赤ちゃんが居ると雰囲気が良いですね。
絵本は喜んで持って帰りました。
有り難うございます。孫は3日が誕生日でした。
雑草が抜けども抜けども生えて来て大変ね。
お孫さんが来ておられたのですね。
大きくなられて・・・楽しかったでしょう。
孫は来てよし帰ってよしですね。
お疲れが出ませんように!

こんにちは~♪

くりさん~
来客があると嬉しいですね。
幼子は周りを明るくしてくれます。
私も先日甥の子供の初節句に行って来ました。
丁度1歳になった子供の元気をいただいてきました(笑)
くりさんの家も綺麗ですね。
丁度いい季節ですね。
くりさんのお孫さんが見ていた絵本・・綺麗にとってあったのですね。
凄いです。

お久しぶりです

くりちゃん、こんばんは~!
昨日無事に帰って来ました。
1週間充実した日々を過ごす事が出来ました。
くりちゃんは忙しい連休になったようですね。
でも可愛い赤ちゃんが来たり、お孫さんが来られたりで
嬉しかったでしょう!
まぁ~絵本を大事に保管されていましたね。
お喜びになられたでしょうね。
楽しかった連休も終わり、やっと日常の生活になりましたね。
これからも素敵な写真を見せて下さいね。

suitopiさんへ

何年振りでしょう赤ちゃんが我が家に来たのは?と思う程なんです。
人見知りをしない赤ちゃんは良いですね。
義甥は初めての孫にへろへろでした(笑)
suitopiさんの甥御さんのお子さん、初節句おめでとうございます。
一番可愛い時ですね。
本を喜んでくれて良かったです。
新緑の眩しい季節になりました。
散歩途中足を止めて深呼吸をしています。

ユメさんへ

ゆめさん!
お帰りなさい。いっぱい楽しんで来られて良かったね。
写真のお土産を楽しみにしてお待ちして居ましたよ。

主人も私も人が訪ねて来てくれると、とても嬉しいです。
絵本を喜んで持って帰って呉れました。
市民大学のバザーにでも出そうと思って取っていたものです。
いろいろあったゴールデンウィークだったけど、また何時もの生活に戻りましたね。
素敵な写真が撮りたいけどこの腕ではね。
でも、頑張ってユメさんに追いつきたいです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR