満開のレンゲ畑

アオサギも暑いのでしょうか、川で水遊びをしていました。

鷺


サムネールにマウスオンして下さい!

<
新緑に燃える銀杏の木
<
<
<
<


レンゲの画像を1枚追加しました(5月3日)

画像をクリックして下さい!3+1枚あります

<<満開のレンゲ畑が見えて来ました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンゲ植えてる田んぼがあるのですね
この辺りでは全然無いです
うちも植えませんが・・

今の子供さんはレンゲ摘んで帰らないのかなぁ
レンゲの蜜甘かったですよね~

レンゲ畑

可愛いピンクの花盛りですね。
レンゲ畑が近くにあるんですね。
松江では見かけないなあと以前から思っていました。
先日安来に行ったときにはあちこちの田で見ましたよ。
写したいけど車の中からで諦めました。

ナガミヒナゲシ 我が家でも咲いてます。
種が風に乗って飛んで来るのでしょうね。

こんにちは♫

くりちゃん
わぁ~凄い、レンゲですね。
私も、みたいわ・・・

鷺が飛んで行きましたね・・・
タンポポの綿毛が おリボンを付けて要るみたいで
面白いですね。

新緑に燃える銀杏の木が爽やかで初夏ですねぇ

こんばんは~♪

くりさん~
レンゲが満開・・きれいですね。
この頃こちらではレンゲの花は見られなくなりました。
銀杏も新緑が一杯ですね。
綿毛がリボンを付けて・・そのようです
水も温んで~そちらも暖かかったですか~!
こちらは24度まで上がりました。

シロさんへ

毎年同じ田圃ですが、今年は見事に咲いていました。
松島医院の前の道(国道431号線)を渡ってバイパスの方に出る迄にあるのですよ。
シロさん宅も植えないのですね。
今頃の子供は、レンゲを摘んで遊ぶ事を知らないのかも知れませんね。
そうそうレンゲの蜂蜜有りますよね。
私も時折買いますよ。

メイさんへ

「レンゲつもか、花つもか
今年のレンゲはよう咲いた
お耳に巻いてすっぽんぽん
もひとつ巻いてすっぽんぽん
何方が欲しい
○○さんが欲しい
如何して行くの
○○になっておいで」

(合ってるかなあ?)
なんて歌って遊んだ記憶があります。

レンゲ畑は松島医院の前の道(国道431)を渡って、角にネコだったかの置物があるでしょう。
あの道をバイパスの方に向かって、右側を見ながら歩いていくとすぐ気が付くと思いますよ。
若しかしたらもう耕されたかも知れませんが!
ナガミヒナゲシの種は我が家にも飛んでこないかなあ。

啓さんへ

最近レンゲ畑が少なくなりましたね。
このレンゲ畑は松島医院の前の道(国道431)を渡って、角にネコ?だったかの置物があるでしょう。
あの道をバイパスの方に向かって、右側を見ながら歩いていくとすぐ気が付くと思います。
若しかしたらもう耕されたかも知れませんが!
タンポポの綿毛にくっついて居たのが何とも面白くてねえ~
爽やかな銀杏を見ていると、「もう初夏なんだなあ」と思います。

suitopiさんへ

最近レンゲ畑が少なくなりましたね。
私の散歩道で見かけたのは此処だけです。
今日の松江は27℃まで上がりました。
明日は20℃止まりの様です。
其方も明日は寒くなるのかしら?
散歩をしているといろいろな出会いがあって楽しいですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR