とんぼ と 花

昨日、庭の草取りをしていたら何処から飛んできたのか、とても綺麗なトンボが目の前に止まりました。
まるでトンボの妖精の様です。
身体はエメラルドグリーンで羽は茶褐色に白い模様があります。
私は慌てて手袋を外しカメラを取りに家に駆け込みました。
幸いカメラには望遠がセットしたままになっていたので、トンボに気づかれない様に遠くから撮りました。
そして少しずつ少しずつ近づいて・・・


DSC_6065s.jpg

サムネールにマウスオンしてご覧下さい
<
我が家の庭からも「なでしこジャパン」を応援しています
< < < < <

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
草取りをしていて、間に合ったのね~
今年、始めて見たトンボですね。
身体はエメラルドグリーンで
羽は茶褐色に白い模様がありますね。
珍しい種類でしょうね(拍手)

撫子もサッカー選手を応援して咲きましたね(綺麗)
寄植えのお花やアリッサムのお花が可愛いわ(香りが良いでしょ)

サツキがもう、咲いたのね、早いですねぇ
燃える様な色ですね。

今朝は少し寒いわ(-。-)y-゜゜゜

こんにちは♪

今日も雨です~~
もうトンボですか(@_@;) 綺麗な色です 望遠でお上手にゲットされて
蝶も直ぐに逃げられて難しいです・・・

お庭の黄色のヤマブキ沢山咲きましたね 明るくなります
サツキがもう咲いて居るんですね 色鮮やかで綺麗!!
下のカイツブリのお二人さん なか睦まじく微笑ましいですね!!
鳥もカプルですよね・・・

こんばんは~♪

うわぁ~綺麗なトンボですね!
トンボの妖精って感じがしますよね。
きっと幸運を届けに来たのかも知れませんよ。
なでしこも可愛く咲いてますね。
今年は植えてなかったので、
くりちゃんのお庭のなでしこで楽しみますね。
ビオラの寄せ植えも可愛いですよ。
山吹の黄色は明るい気分になれますね。
アリッサムやサツキもいっぱい咲いて
くりちゃんのお庭も花盛りになりましたね♪

こんにちは~

色がきれいなトンボですね。
くりちゃんが写してくれるのをきっと待っていたのね。
何か良いことがあるかも・・・

お庭が花盛りで賑やかですね。
我が家から行ったアリッサムも仲間に入れてもらって嬉しいです。

くりちゃんの写真はどれもクリアで色がきれいで「わあ~素晴らしい!」とため息が出ます。

啓さんへ

綺麗なトンボでしょう。
ネットで調べて見ましたが名前が解かりません!
なでしこ・・・試合の組み合わせが決まりましたね。
このサツキは我が家の庭で一番に咲きます。
小さいけれど沢山花が来ました。
朝は未だ寒いですね。

たなばたさんへ

季節はずれのトンボです。
綺麗な色でしょう。たまたま望遠を付けたままにしていたのが良かったです。
蝶々はなかなか止まってくれないから、撮れませんね。
いよいよ春たけなわになってきました。
何もかも活気に満ち溢れてきましたね。
デジカメの出番が多くなって来ました(笑)

ユメさんへ

綺麗なトンボでしょう!
妖精が幸せを運んで来てくれたのかなあ?
だったら嬉しいけど・・・
なでしこは何もしなくても蔓延ってきますね。
ズボラな私にもってこいです。
其れに可愛い花だから好きです。
ビオラやアリッサムなど戴いたお花を楽しんで居ます。

メイさんへ

大急ぎでカメラを持って来ました。
トンボって長いことジッとしているものですね。
カシャカシャ音をさせても逃げなかったわ!
何かいい事があるかなあ?
今の所ないけど・・・(笑)
メイさんから戴いたお花で我が家の花壇は賑わって居ますよ。
戴いたビオラ、殆ど花が咲いています。
中には大きな株になったのもあります。
毎朝花がらを摘みながら感謝しています。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR