カイツブリの素敵なカップル

昨日(20日)は4700歩あるきました。
約3キロです。

16日にレンゲ畑を見つけたのが余り咲いてなかったので、昨日又行って見ましが、未だ満開には程遠かったです。
又、後日に行って見ようと思います。
帰りにカイツブリの素敵なカップルを見つけました。


あれっ!カイツブリが居る。
一羽でした。
先日カルガモを見かけた場所と同じ所です。
私は嬉しくなって夢中でシャッターを押しました。
見ているとくるっと方向を変えて川下の方に向かいました。






私はカイツブリが泳いで行く方に付いて行きました。
すると如何でしょう。
もう一羽が居るでは有りませんか。
若しかしたら連れ合い?
いや、若しかしなくても連れ合いですね。








もう一羽は待っていたのです。
そうして2羽は連れ立って泳いで行きました。







カルガモといい、カイツブリといい、本当に微笑ましいです。
同じ場所で同じような行動を取る鳥達に出会えた事は、何かを私に語りかけて居る様な気がして熱いものがこみ上げてきました。




【畑の中の可愛い美容室】

P1120394.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
凄いね、お散歩を毎日されていて
私は家で手芸をしていました。
夕方からは、畑に野菜の苗を植えている主人の
手伝いで支柱を立てて袋をかぶせるのが私の仕事です。

カルガモと、カイツブリとの見分け方が解らないわ。

本当に微笑ましいですね。
田んぼの中の美容院・・・
くりちゃんは、此処に行かれるのかな?

こんにちは~♪

お散歩してて、水鳥と出会えるなんて
ちょっと羨ましいですよ。
カイツブリって私、見た事ないかも・・・
鳥たちってカップルで行動してる事が多いですね。
仲が良くってこれまた羨ましいわ。
畑の中の美容室も可愛いですね。
中も覗いてみたいわ。

啓さんへ

毎日歩くと良いのですが・・・歩かない日が多いです。
啓さんは家庭菜園をしておられたのね。
カルガモと、カイツブリは良く似ていて見分けるのが難しいですね。
そう仰れば自信がないです。
ただ、直感的にカイツブリと思い込んで居ます。
微笑ましいでしょう!
鳥から教えられた様に思いました。
美容室は、ここが一番近いのですが、入った事がないのよ。

ユメさんへ

散歩道には川が何カ所かありますが、この川にはよく水鳥が居るのよ!
水は流れは少ないのですが・・・近くに行く事が出来ないので
はっきりと見えません!
カイツブリかどうか自信がありませんが、直感的にそう思いました。
鳥から何かを教えられた様な気がします。
お話に出てくる様な美容してでしょ!

遅くなりました

カイツブリのカップルは 微笑ましいですね
畑の中の美容室は 瓦葺の屋根で レトロな感じですね
所用により コメントが遅くなりましたことをお詫び致します
いつも遅くなって スミマセン

今晩は~

カイツブリもカルガモも仲良し夫婦ですね。
くりちゃんご夫妻もナイスカップルですよ。
私も見習ってカリカリせずに仲良くしなくちゃ。

ニコニコ顔は「モチダのおばさん」って言うんですね。
今、八重桜が満開ですね。
付け睫毛みたいでしたよ。

昨日は安来で蓮華畑を沢山見ました。
安来の畑には蓮華が多いように思います。

北斗さんへ

鳥達も思いやりの心が有るのですね。
見ていて微笑ましいです。
この美容院にはどんなお客様があるのでしょうか?
何時もそう思いながら通り過ぎています。
お忙しい中コメントありがとうございました。

メイさんへ

「もちだのおばさん」って上手につけたものだと感心しています。
そう云えば安来に行った時にはレンゲ畑を良く見かけました。
ちょっと投稿の間隔が空いてしまいました。
明日皆様の所にお邪魔しようと思います。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR