出会いの喜び

昨日(17日)の画像です。

ニコニコ顔の桜ヶ丘が美しく化粧をしました。
「もちだのオバサン」ってニックネームがあるそうです。(追記:19日19時30分)
眺めながら歩きます。

桜ヶ丘


振り返っているカルガモはかなり前を泳いでいましたが、連れ合いが来るのを待っています。

【思いやり】 カルガモ



島根大学の学生さんが遊びの広場「プレー パーク」をボランティアで開いています。
子どもたちに大人気です。

プレー パーク


サムネールにマウスオンして下さい!
<
私を見て不思議そうな顔をしています
<
<
<
<

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
桜ヶ丘が美しく化粧をしましたね。
山が笑うって俳句では言うよね~
山桜が咲いていて山がピンクで染まっていて絵を書きたく
なります。(主人の言葉)
昔は2人で写生に行っていたのですが、最近は行かないわ。
外で食べたお弁当を思い出します・・・・

カルガモちゃんの「思いやり」振り返りながら仲間との
コミニケーションを取りながら泳いでいるのかしら?

お散歩で出会われた猫ちゃん、くりちゃんを見ていますね(優しい人)って
あら~土筆がスギナになっちゃたね。

レンゲのお花は少ないね子供の頃には寝転がって遊んで
首飾りを作っていて伯父さんに怒られたのを思い出しました。

今朝も寒いのでヒーターを入れています、何時までも寒くて嫌ね。

こんにちは~♪

くりちゃんはちゃんと真面目にウォーキングをされてますね!
私はちょっとサボってばかり・・・
気温が高くなると、歩くのがねぇ・・・

ニコニコ顔の桜ヶ丘が美しくお化粧されましたね。
なんか落ち込んだ時に、あのニコニコ顔見たら
明るい気持ちになれそう・・・

カルガモの写真、くりちゃんの優しさが出てますね。
私だったらカモちゃんの様子をそこまで観察出来ないかも・・・
思いやりの伝わる画像ですね。

レンゲ畑がピンクに染まったら、また写真紹介して下さいね。
なかなか見る事がないもんですから・・・

こんばんは~♪

桜ヶ丘~咲き出したのですね。
カルガモが連れあいを待っている姿・・えっ!~微笑ましいです。
遊びの広場は子供達に大受けでしょう。
ネコちゃんびっくりしているようですね(笑)
坂を下りて散歩ですか~!
帰りが大変ですね。

啓さんへ

「山が笑う」って良い表現ですよね。
まあ、啓さん御夫婦は絵も書かれるのですね。
羨ましいです。我が家は二人とも絵は大の苦手です。
写生をされると旅が一段と楽しくなりますから良いですね。
また、復活なさって!
私も、カルガモに負けない気持ちを持ちたいです。
昨日、今日は散歩をサボっちゃいました。
我が家もまだ暖房とは縁が切れません!

ユメさんへ

最近は日中に歩くのは少し暑くなって来ましたね。
ですから夕方になってから歩く様にしています。
でも、昨日・今日はサボっちゃいました。
あのにこにこ顔ね、「もちだのオバサン」ってニックネームが付けられているそうです。(笑)
今日、聞いた話しですが!
蓮華畑は昨日今日と見に行ってませんが、多分未だ満開になってないと思いますが!
どうかしら?

suitopiさんへ

桜ヶ丘の桜はソメイヨシノではなかった様です。
カルガモの様子を見てほのぼのとした気持ちになりました。
そうなのよ!
行きはよいよい帰りは怖い坂です。(笑)

No title

もちだのオバサンと言うニックネームは初めて知りました。
あの顔はオバサンなんですね・・

昔あったダッコちゃんみたいだと思ったのは私くらいでしょうか。
今の子供、若い人もダッコちゃん知らないですよね・・・

シロさんへ

「もちだのオバサン」って、上手い事つけたと思いません?
とても親しみを感じますね。
ああ、ダッコちゃんね。流行りましたね。
今の若い人は知らないでしょうね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR