昨日の散歩道

昨日の松江は24.2℃まで気温が上がり汗ばむ陽気になりました。
少し涼しくなるのを待って一時間ほど歩いてきました。
中性脂肪を減らすため頑張っています(笑)

① レンゲ・・・中国原産の帰化植物② 散歩道の風景
③ 今日も白鷺に会いました④ これはブロッコリーです




我が家の外の水道の近くに咲いていました。
「ムラサキサギゴケ」に似ているのですが?

DSC_6052.jpg


咲き分け山吹の蕾が膨らんできました。

DSC_6055.jpg


♪ 屋根より高い鯉のぼり・・・たった一軒見つけました!

P1120319.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
お散歩も色々なお花や鳥に出会えて良いですね~
昨日は24度もあったんだってねぇ
蓮華のお花は今は珍しいですね。
ブロッコリーは勿体ないね、早く食べたら良いのにね。
種をとるのかな?

お庭の咲き分け山吹の蕾が膨らんでいますね。
紫のお花は可愛いオハナね。

♪ 屋根より高い鯉のぼり・・
最近はあまり、見かけないね~
今日は9度も低いんだって・・・
温度差があって体調が悪いわ。

こんにちは~♪

くりさん~
1時間の散歩~いつも感心してま~す。
散歩道の風景・・・4はブロッコリーだったのですね。
小さな花のupうまく撮れますね。私は難しいです。
屋根より高く上がる鯉のぼり~もうそんな時期になるのですね。
それにしても早いです(笑)

↓さくら、春の小川~歌詞が変わるとは始めて知りました
春の小川・・私は1942年番と思いますが・・
それにしてもくりさんはっきり良く覚えていますね

こんにちは~♪

くりちゃんは偉いなぁ!
私は急に暑くなって、歩くのがねぇ~サボってばかりです。

レンゲの花ってこの辺の散歩では見られないので
羨ましく思います。
ブロッコリーに花が咲いてますね。
早く食べれば良かったのにね。
ここは今、山吹が満開になってますよ!
咲き出したら早いのが今年の特徴ですから・・・
鯉のぼりを見てると気持ちよくなりますね。
風に吹かれて泳いでる姿って大好き~♪

こんばんは

24度ですと 札幌では夏です (笑)
写真を見ますと 春爛漫ですね
ブロッコリーに こんなに綺麗な花が咲くのですね
札幌も 一日一日と春に向かっています
片耳のミーは 昨年は3月下旬には出産していたのですが
今年はまだその気配がなく 少し心配になってきました

啓さんへ

散歩するのが楽しい季節ですね。
24℃もあるともう半袖で歩かないと暑くてたまらないわ!
腕まくりして歩きました。
蓮華畑が以前は良く目にしましたけど・・・
今は無いですね。
ブロッコリーね。沢山畑に残っていたよ!
種を採られるのかも知れませんね。
何処の家のお庭も今は花盛りですね。
気温の変化が大きくて・・・
お互いに体調管理を確りしなければなりませんね。

suitopiさんへ

中性脂肪が桁外れに多いものですから、
少し気合いを入れて正常値に近付く様に努力しています。
8月の検査には吃驚する様な数値にしたいと思っています。サテサテ?
ブロッコリーの花は緑色かと思っていましたが、黄色い花が咲いていました。
もう今年も3分の1近く過ぎました。早いですね。
歌詞が時代と共に変わるって考えられないですよね。

ユメさんへ

ユメさんはいろいろな所に行って、写真を撮って楽しんでいらっしゃいますね。
わざわざ散歩って銘打って行かなくたって・・・OKでしょう?
蓮華畑先日見付けました。
小父さんが居られたので話を聞いたら、種を蒔かれたそうです。
明日あたりその畑に行って見ようかと思っています。
未だ咲いてないかも知れないけど。
もう、其方の方は山吹が満開ですか~
やはり早いですね。
最近は個人の家で鯉のぼりを上げられる事が少なくなりましたね。

北斗さんへ

此方も24℃には吃驚しました。
そうかと思えば今日は16℃止まりです。
ブロッコリーが畑で花を咲かせているのが、何故か不思議な気がしました。
私も気になって居ます。
お腹の赤ちゃんは元気なのでしょうか?
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR