松江市の歌 & 桜

今月から防災無線で新しく出来た「松江市の歌」が正午に流されています。
何時も防災無線がちゃんと作動するか、
防災無線が此処にあると言う事が判る様に
との意味が込められて居るのかと思います。

月曜~金曜はメロディ
土曜~日曜は六子さんが歌っているものが流れています。

私は「松江市の歌」の歌詞が判ったら一緒に口ずさめる。
正午に昼食の準備をしながら歌えたら良いな!
と思って動画で撮って音だけを取り出しました。
歌詞は松江市のHPから転記させて頂きました。

画像をクリックで歌が流れ クリックで閉じます
音量にご注意くださいm(__)m

<<


今日は花雲り。
気温も23℃近くまで上がり長袖では暑かったです。

松江城の桜を友達とお弁当を持って見に行って来ました。
ほぼ満開に近かった様です。
火曜日ですが観光客に交じって地元の人達で賑わっていました。
様子は次回編集してUPしたいと思います。

P1120278.jpg


大きな荷物を持ってママを助けてあげるんだ!
なんて微笑ましい。

P1120281.jpg

息子から送って来た八重桜が満開になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

くりちゃんもお城に行かれたのね。
私も孫と行ったのですが会いませんでしたね。
くりちゃんは桜をゆっくりと楽しまれましたね。
私は慌しいお花見でした。
ゆっくりでも慌しくても・・・桜はきれいですね。

松江市の歌。
正午に聞こえてきます。
私は市民大学の修了式で初めて聞きました。
初めてですから仕方なくクチパクで歌いましたけど。
爽やかで良い市歌ですね。

こんにちは♫

くりちゃん
同じ日にお城に行って居られたのね。
メイちゃんも同じ日だったようですね~
出会わなかったね。
八重桜が満開になりましたね。

「松江市の歌」が正午に流されていますが
こんな歌だったのですね。
聴かせて貰いました有難うございましたm(__)m

こんにちは~♪

松江城の桜が満開になりましたね。
今年の桜はあっという間に咲いてしまいますね。
お花見をされて楽しかったでしょう~♪
こちらの桜は今日の雨で、終わりを告げようとしてる感じです。

八重の桜も満開になりましたね。
凄くきれい~♪
家に居てもお花見が出来ましたね♪
毎年この桜を見られるなんて、幸せなことですね。

啓さんへ

啓さんは千手院と松江城の両方に行かれたのですね。
バスで千手院の前を通ったときに綺麗に咲いた桜が見えました。
松江城の桜も丁度満開で良かったです。
メイさんにも、啓さんにも出会わなかったわ。
松江市の歌詞が判れば一緒に口ずさむ事が出来るし、楽しいかな?と思ってUPしました。
啓さんに喜んでもらって良かったです。

メイさんへ

同じ日の同じような時間に松江城に居たのですね。
お孫さんと良かったでしょう。
私は友達と3人でおしゃべりに夢中になって・・・
お弁当を食べて天守閣に登ったぐらいです。
松江市の歌、私歌詞が解からなかったので書き出して見ました。
何時もメロディーが鳴ったら一緒に口ずさんでるわ!

ユメさんへ

今年の桜は開花宣言があったと思ったら直ぐに満開になりました。
今日は無情の雨が降って・・・どうでしょう?
もう散ってしまったかしら?

我が家の八重桜も満開になりました。
今は太陽の当たらないところに移動させて、
少しでも長持ちをさせようと思っています。
またまた、プレッシャーを掛けますね(笑)
毎年この桜を見られるなんて!
来年も満開になったよ~って言えるようにしたいと思います。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR