桜開花

3月21日は主人の誕生日。
横浜に住んでいる息子がお祝に八重桜の盆栽を送って来ました。
届いた時は未だ硬い蕾だったので咲くのか?
心配しましたが、今日松江でソメイヨシノの開花宣言のあったその日に我が家の八重桜も開花宣言しました。

八重桜

八重桜の盆栽




此処から昨日散歩で撮った画像です。



この鳥は?
P1120205.jpg

少しトリミングして見ました。 この辺りではあまり見かけない鳥です。
鳥の名は?


サムネールにマウスオンして下さい!
<
白木蓮
<
<
<
<



昨日、毎月一度の定期検診に循環器科に行ってきました。

先生からの忠告
① 良い季節になったから歩くこと。
② 食べる量を減らすこと。其れにお菓子は食べない!
③ 買い物はお腹のすいた時には行かない。要らん物を買ってしまうから。
 (家の嫁さんを見ていたら良く分かります)だって!

先生の奥さんも中性脂肪が高いのかな?

いよいよ本気で取り組まないと・・・
頑張ります!と先生に約束したから。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

家に居ながらお花見ができますね。
なんて優しい息子さんでしょう。
うちの子供たちに息子さんの「爪の垢」をもらいたいです。

循環器科の先生のご忠告。
①はくりちゃんは満点でしょう。
しっかり歩いていらっしゃるのを先生はご存じないのね。
私には①②③そのままそっくり私に当てはまります。
耳が痛い!

あの鳥 なんでしょう。
尾っぽが長いですね。
流し撮りは動く対象に有効なのですね。
水族館のお魚にもいいかなと思いました。

今晩は♫

くりちゃん
ご主人さまの誕生日おめでとうございます。
ご子息からのプレゼントの八重桜が愛らしいいですね。
優しいですね、羨ましいわ。

定期検診は変わりが無いって事ですか。
①歩いておられるから大丈夫でしょ
③ 買い物はお腹のすいた時には行かない。要らん物を買ってしまうから。
これは私に言われているような気がしました。
何時までも元気で頑張りましょうね。

お散歩の白木蓮や鷺が飛んでいるのが良いですね。
大きな木は元気が貰えそうですね。
桜がそろそろ咲くかな~

こんばんは~♪

親孝行な息子さんですね!
可愛い八重の桜の盆栽をプレゼントで頂いたのね。
ソメイヨシノの開花宣言と同時に、八重のお花も咲いたのね!
可愛い桜のお花ですね。
毎年花開くように、大事に育てて下さいね。

色々厳しいお言葉を頂きましたね。
食べる量を減らすって辛いよね。
お菓子も駄目だなんて!
う~ん、確かに空きっ腹でお買い物に行くと
ついつい余計なものまで買っちゃいますね(経験あり)
食べたら歩く主義で行きましょう!
私がそうですから・・・

メイっさんへ

両親が歳を取って居ますから心配なのでしょう。
特に主人の事が気に掛かって居るのだと思います。
しっかり歩いて居る割に沢山食べて居るのだわ!
確かにお腹がすいている時に買い物に行くと駄目ですね。
水族館のお魚の流し撮りは難しいと思いますよ!

啓さんへ

両親が歳を取っているから気にしているのだと思います。
毎日花の数が増えていくのが楽しみです。
結構歩いて居ると自分では思っていますが、多分それ以上に食べて居るんだわ!
以前から中性脂肪の高いのが続いています。
又恐ろしい事になったら大変だから、この辺で自重しようと思います。
今日は寒かったし桜も首をすくめてるかもね。

ユメさんへ

毎年咲かせるようにしたいけど・・・プレッシャーを掛けないで!(笑)
先生のお言葉厳しいでしょう。
目に見える所に美味しいものがあるとつい手が伸びてしまいます。
じゃあ、買わなきゃ良いかも知れないけど、そう云う訳のもいかんよね。
そうか!食べるのは少ない目にして、沢山歩くと良いのよね。
ユメさん式でいきましょう!
次回の血液検査までには必ず改善してるように頑張るよ!

No title

淡いピンクの縁取りのとても綺麗な桜ですね~
こういうの見ると私も!って欲しくなります。
今はネットで探せる時代になりました。

私はコレステロール高くて甘いものはもちろん乳製品も控えめと言われてます。
お昼ご飯後買い物に行きますがお腹いっぱいのはずなのに何故かおやつ買ってしまいます。
要らんもののはずなのにね~i-230

シロさんへ

綺麗な八重で気に入っています。
この桜、ネットで買った様です。
編集画面に宣伝が出てましたね(笑)
永い間の習慣はなかなかなおりません!
お互いに気を付けたいですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR